能望の実践でマナ識を浄化し、宇宙の根源に至る

 能望について、質問を頂いておりますので、紹介します。

////////////////////////////

はじめまして。

〇〇〇〇と申します。

能望の効果について質問があります。

能望を唱えるだけで能力開発や潜在意識の浄化などの効果が
あるようですが、それらの効果を得られる前条件があるので
しょうか。

例えば、正直者でないといけない。

ひねくれ者は駄目。などです。


それとも唱えていくことでそういったものは改善されていくので
しょうか。

よろしくお願いします。

///////////////////////////////


 質問ありがとうございました。

 なかなか、面白い質問ですね。


>能望を唱えるだけで能力開発や潜在意識の浄化などの効果が
>あるようですが、それらの効果を得られる前条件があるので
>しょうか。

>例えば、正直者でないといけない。

>ひねくれ者は駄目。などです。

〇そんな条件はあっりません。世の中のほとんどすべての人は、
潜在意識のマナ識に支配されているので、エゴのかたまりに
なっています。

 過去の記憶の奴隷=メンタルブロックとも呼ばれていますが、
とにかく、エゴで、強情で、ひねくれ者ばかりですから、
素直な人は、ほんの少ししかおりません。

 それは、左脳を支配しているマナ識の性格が、ひねくれ者
なので、世の中のほとんどすべての人は、そのひねくれ者の
奴隷になっているのですから、当然、自分勝手で、自己中
ばかりなのです。

 それでも、日本人は理性があるので、比較的その部分を
隠しているのです。

 けれども、現代の日本人は西洋の思想にかぶれています
ので、西洋人と、ほとんど変わらなくなってきています。

 3.11で、古き良き日本人のように、東北の人達の行いを見て、
多くの人が、今までの考えに矛盾を感じたと思います。

 けれども、ひねくれ者のマナ識の奴隷になっているのです
から、自由がなく、がんじがらめに縛られて、身動きが取れない
状態なのです。

 そして、厄介なことに、過去の記憶の奴隷=メンタルブロック
の状態でいると、いつまでも、願望が叶うことがないのです。

 夢や希望を持っていても、そんなものが叶うはずがない!と、
ことごとくマナ識に邪魔されますから、一生崖、マナ識の
奴隷状態で終わってしまうのです。

 私達の思考は自分で考えているようでも、ほとんどが過去の
記憶に支配されています。

 ですから、何1つとして自分の意志で判断しているものは
ありません。

 ですから、操り人形の様なもので、執着心の強いマナ識の
言いなりになって、いつまでも奴隷的拘束から抜けきれ
ない状態なのです。


>それとも唱えていくことでそういったものは改善されていくので
>しょうか。

 〇改善される、というよりも、マナ識の奴隷状態から早く
抜け出さなければ、いつまで経っても悲惨な人生を歩まなくては
なりません。

 人は誰でも自由なのです。自分の思い通りの豊かな人生を
歩むべきなのです。

 ですから、マナ識は早期に浄化すべきなのです。

 そのために能望の実践があるのです。

 けれども、多くの人は、マナ識の抵抗があり、なかなか実践
出来ないのです。

 実践したとしても、マナ識の最もらしいささやきに屈服して
途中で挫折してしまうのです。

 他の能力開発なら、これ程の抵抗はありませんが、能望だと
マナ識が本当に浄化されるので、ものすごい邪魔や抵抗がある
のです。

 ですから、能望の実践を多くの人が、必要以上に避けるのは、
マナ識に支配されている証拠なのです。

 マナ識を浄化すると八識のアラヤ識も自然に浄化されます。
そして、宇宙の根源の力であり、『命の源流』の第九識に至るのです。


 マナ識は、第七識で、八識の阿頼耶識、九識のアマラ識に
達すれば、無限のパワーが出てくるのです。

==================================

「生命の根源の力」とは、人間が第七識の自我を克服し、
第八識にたまった宿業を打破し、第九識に達したとき、
セキを切ったようにいっきにあふれ出てくるのだ。

ちょうど石油を掘るのに、削岩機が岩盤を突き抜けて、
油層にぶっかると原油が凄い勢いで噴き出てくるようなものだ。

いままで押さえつけられていたのが、宿業の壁を破った
とたん、想像もつかない力でほとばしり出る。

これが生命力なのだ。

この力が出るようになると、私たちに不可能なことはなくなる。

能望と降龍の実践で、この無限のパワーに至るのです。

==================================


 通常、潜在意識は氷山の図で説明されています。氷山の図で、
表面に出ている顕在意識が10%程度で、90%が潜在意識になり、
その能力も何倍も優れていると説明があります。

 八識のアラヤ識 と九識のアマラ識は、深層の潜在意識のことで、
神の領域にあり、本当に優れている潜在意識のことです。

 能望の実践で、厄介なマナ識を浄化できるのですから、
実際にマナ識を浄化できているから、感謝が深まるのですから、
どんなに抵抗があっても、自由になるために、夢を叶えるために、
能望の実践をするのが賢い選択だと思います。


 ありがとうございました。