世間の人は信じない 空海も松下幸之助さんも実践された成功法

 21日は、空海の月の命日です。そして、21は今年の鍵になる
数字だと紹介しました。

 その数字に関連している“近況報告” という件名でメールを
頂きました。

////////////////////////////

鈴木公一様

ご無沙汰しています。

先日のメルマガで、

「現在取り組んでいるプロジェクトであっても、能望を実践すれば、
例外なくグループが拡大し、成功しますよ!と、何度も何度も
繰り返して促しているのですが・・・。」

とありましたが、最近それを実感しています。

6月に登録して、本格的に商品を買い始めたのが10月から。
今では87人もの方に支えられています。 左右のバランスが
傾いてしまっているのは私そのものかもしれませんが (笑)

おかげさまで、累計で〇〇〇〇円ほどのボーナスをいただきました。

ブログを書いてみたものの反応はなく、毎日車中でノウボウを
唱えている方が効果的ですね。

これからもさらに意識レベルを向上させていきたいと思います。

//////////////////////////////////////


 近況報告、ありがとうございました。

 『能望を実践すれば、例外なくグループが拡大し成功する!』
と、言われても、今まで誰も、思いもよらなかった方法ですから
半信半疑の人もいると思います。

 今まで、このようなビジネスで、私と同じことを推奨され
た人は、いないと思います。

 ほとんどの人は、99%の人が失敗する方法を教えられて
実践してきたのですから、私の推奨している成功法を実践
しながら取り組んできた人はいないはずです。

 99%の人が失敗する方法を教えられても、取り組むことが
出来なかった人もいると思います。

 ほとんど、100%の人が、実践したか、あるいは出来なかった
方法論を、今でも、この種のビジネスに携わっている人達は、
百年一日の如く、実践しているとしたら、それって、科学的で
まともな考え方なのでしょうか?

 99%が失敗すると分かっていながら、それでもその方法しか
知らないから!と、言って、実践しているのは、賢明な方法
なのでしょうか?

 人に嫌われて、友達をなくす方法で、99%の人が失敗する!
と、分かっていても実践するのは?それを当たり前と思うのは?

 私から言わせれば、そんな馬鹿げた方法は、非科学的で、
無責任極まりない方法!としか言いようがありません。


 私は、物事をより科学的に、より深く考えて分析する
人間だと思っています。

 長年、大学入試や高校の入試の指導をしてきましたから、
物事をより深く、合理的に考える習性を養ってきたつもり
です。

 ですから、人を助けるためにも、多くの人に、非科学的で、
無責任極まりない方法を推奨はできないし、明らかに失敗
すると分かっている方法を人様には薦めることはできません。


 けれども、私の推奨する能望の実践が、科学的とは多くの
人は、思ってもいないでしょう。

 いくら説得しても「そんなことは絶対に有り得ない!」
という人のほうが圧倒的に多いと思います。


 ところで、能望は非科学的で納得できなくても、松下幸之助氏が
実践して成功できた「感謝行(ぎょう)」なら、多くの人が納得して
実践してくれると思います。
 
 けれども、松下幸之助さんが、ビジネスを成功させるために、
実践した、感謝行、素直になる行を、実践して下さい!

 と、奨励しても、だれもが簡単にできるものではありません。

 簡単なことのように思いますが、心の底から「ありがたい」
という感謝の気持ちが湧いてこなかったら、効果は期待でき
ないのです。

 ところが、能望を実践すると、潜在意識は浄化され、心の底から
ありがたくなる気持ちが湧いてくるのです。

 これは、脳波、脳内ホルモン、呼吸法やエネルギーの上昇など
の分析と、多くの人の体験談からも、実証できます。

 ちなみに、松下幸之助さんの参謀は、加藤大観という真言宗
高僧でした。

 つまり、加藤大観という真言宗の高僧が20年間、松下産業の
相談役として松下幸之助さんに、どのようにしたら事業が成功
できるかを、相談を受けて指導していたのです。

 真言宗の高僧ですから、ビジネスの「いろは」も知りません。
けれども、ビジネスで成功できる本当の松下幸之助を引き出す
ことはできます。

 松下幸之助さんの「本来の自己」を引き出すために、彼の心を
浄化して、素直になり、感謝を深めることを指導されたことは
明らかです。

 そのために、虚空蔵の真言=能望を、当然の如く実践させて
いたことは想像がつきます。

 真言宗の開祖は空海ですから、空海が天才になり、数々の
奇跡を実現させた成功法のパワーの源は、虚空蔵の真言=能望
ですから、本家本元の真言宗の高僧が、松下さんにそれを実践
させなかったら、片手落ちになります。

 松下産業では、宗教色を極力表に出さないようにしていますが、
長年、彼の本を読んでいると、真言宗の開祖の空海の影響が
色濃くあることが分かります。


 さらに、根性論とか精神論で成功できるなら、そのような
方法論も考えますが、成功の確率は極めて低いものです。

 ですから、私は、世間の人達が、当たり前で、正常と思っている
99%の人が失敗する方法よりも・・・。

 世間の人が異常で、頭がおかしいと思っている、空海も、
松下幸之助さんも実践された成功法を皆さんに推奨しているのです。

 私は、この方法が、より科学的で、多くの人が成功できる!
と、確信し、実感しているから、責任を持って推奨しているのです。

 私達の成功は外にはありません。私達の内にしかありません。


>6月に登録して、本格的に商品を買い始めたのが10月から。
>今では87人もの方に支えられています。 左右のバランスが
>傾いてしまっているのは私そのものかもしれませんが (笑)

 〇昨年の6月に登録された人は、8ヶ月で、87(花)の段階
まできていますね。

 昨年の3月、4月、5月の時に参加された人達は、もうすでに
おいしい実を収穫されております。

 けれども、自分がおいしい実を収穫できることに気づいて
いない人もおります。

 この種のビジネスで、成功なんてできるわかがない!と、
思い込んでいる人が結構いるんですね。もったいないことです。

 これも、能望の実践が大きく影響しています。

 初めは誰でも新芽のように一人でした。それが二人になり、
三人になり、と、だんだん増えて行って、花が咲いて、実になる
のです。

 ですから、昨年の6月に登録された人達は、実になるのは、
もう少しですね。

 桃栗三年、柿八年・・・!と、ありますが、三年も待たなくても、
あと三ヵ月程度で、満足できる実が毎月収穫できるようになります。

 ことわざのように、これから三年や八年ともなれば、年金の
心配をしなくてもすむようになります。

 そのためにも、能望の実践をワクワクしながら実践してください。

 心から能望を信じて実践している人もおります。自分のことよりも
下の人が成功できるように、ひたすら願って実践すれば、これから
もグループは益々大きくなります。


>ブログを書いてみたものの反応はなく、毎日車中でノウボウを
>唱えている方が効果的ですね。

〇ブログは1ヶ月や2ヶ月での反応は期待できません。けれども、
 皆さんのためにも、続けることに意義があります。

 ネット上に、プロジェクトに関するたくさんのブログが発行されて
いることは、大きな流れを呼び込むことになります。

 ですから、大きな大輪の花になり、枝もたわわの実になる
ためにも、七つ以上のブログを発行することを目標に頑張って
下さい。

 ブログと能望を併用することが、グループ全体の拡大のため
にも大切なことです。

 人を助けるためにも、意識レベルを向上させるためにも、
ブログと能望を併用の継続をお勧めします。


>これからもさらに意識レベルを向上させていきたいと思います。

 〇そうですね。左右のバランスが良くなるようにも、ブログを発行し
て人を助け、能望を実践して、感謝を深めて、意識レベルを向上
させて下さいね。

 ありがとうございました。

皆が幸せになる!奇跡のプロジェクト