インフルエンザにかからない方法

 インフルエンザが猛威を奮っているいるようです。

 今年の流行は特別のようですが、これと言った画期的
な予防法は、まだまだ紹介されないようです。

 最近の新聞の記事から抜粋します。

//////////////////////////////////////////////

・インフル患者170万人超、ワクチン過信は禁物

 今季のインフルエンザワクチンは、A香港型とB型、3年前に
発生した「インフルエンザ(H1N1)2009」の3種類が含まれ
る混合ワクチンで、現在の流行に対応している。

 だが、ワクチンは肺や気管支の免疫力を高めることはできても、
主な感染経路となる喉や鼻などの粘膜には作用しないとされる。

 北里生命科学研究所の中山哲夫所長(ワクチン学)は「ワクチン
は肺炎などの重症化を抑える作用はあるが、ウイルスの侵入を
防ぐのは難しい。過信せず、外出後の手洗いなどの予防策を
心がけてほしい」と話す。

 手洗いは、せっけんと流水で15秒以上かけて洗う。市販の速乾性
アルコール消毒剤(濃度60〜80%)も、ウイルスを死滅させる力が
ある。乾燥でウイルスが活性化しやすいため、厚生労働省
加湿器で適度な湿度を保つことも勧めている。

 うがいの効果については、専門家の間でも意見は分かれる。
インフルエンザに詳しいけいゆう病院(横浜市)小児科の菅谷憲夫
医師は「うがいにインフルエンザウイルスを除去する効果はないが、
喉の粘膜を潤して感染しにくくする利点はある」という考えだ。

 治療には、ウイルスの増殖を抑えるタミフル(飲み薬)、リレンザ
イナビル(吸入薬)などの抗インフルエンザ薬が使われる。

 早ければ1日で熱が下がるが、発症から最長1週間程度は
ウイルスが体内に残り、せきやくしゃみなどのしぶきで排出する。

このため、熱が下がってすぐに学校や職場に行くと、感染を広げ
てしまう恐れがある。

 菅谷医師は「熱が下がっても2〜3日間は外出を避け、静養して」
と話す。

                   読売新聞より

////////////////////////////////////////////////////

 
 以前に、メルマガで紹介した、インフルエンザの発症率が
10分の1に激減する方法!をご存知の方は、この簡単な
予防法を実践されていれば、インフルエンザにも、風邪にも
罹っていないと思います。

 私も、今年は、プロジェクトの会社の歯ブラシで、(これは
半年以上使っていますが、いつまでも新品のようです)実践し
ていますが、何年間も、寝込むような風邪に罹ったことは
ありません。


 この方法は、2009年の9月に紹介したものですから、もう
古くなっている!とお考えになると思いますが・・・。

 今朝の民放のテレビでも紹介していました。

 3.11以来、民放も人を助けることを優先しているようです。

 その番組の中では、幼稚園児30人の教室で、園児が歯ブラシを
持参で、教室の中で、みんながそろって舌のブラッシングを
励行しているのですが、この冬には一人も風邪に罹っていない
そうです。

 風邪や、インフルエンザのウイルスは、歯⇒歯茎⇒舌⇒喉
の経路を伝わり、体の中に入っていくそうです。

 ウイルスは、非常に小さいので、舌から喉に至るまで、
想像以上に時間がかかると思われます。

 舌は湿っていますし、突起もあるので、トライアイスロン
のように、長い距離を泳いだり走ったり、山越え谷越えて、
やっとの思いで、喉まで辿り付くものと思われます。

 ですから、かなり時間がかかると思いますので、余裕を持って
歯ブラシの後に、ほんの少しでも舌を歯ブラシで磨くことで、
ウイルスを洗い流すことができるので、ほぼ完璧に予防できる
のです。

 幼稚園は、病気の巣みたいなところで、私の娘が幼稚園児の
頃は、週末になるごとに熱を出していましたから、
この幼稚園でも、園児の感染病が悩みの種だったと思います。
 
 それが、舌のブラッシングだけで、幼稚園児30人の教室で
一人も風邪に罹っていないのですから、知らない人には驚きです。

 ちなみに、この会社の歯ブラシは、柔らかくて舌にも優しいです。 
半年以上も長持ちする金粉入りの歯ブラシが、1本99円です
から、価値のあるものが、安価に入手できるのでありがたいです。

 話しがそれましたが、受験生などは是非ともこの簡単な
方法で、風邪を予防してください。

 我が家の末の娘が大学生で、今、春休みなので帰省して
いますが、大学では、入学試験があるために、かなり長い
春休みになっているようです。

 受験生は、死にもの狂いですが、大学に入学してしまえば、
気楽にしていますから、受験生も、苦しいのは今だけですから、
将来の大学生を夢見て難関を突破してくださいね。


 先ほど電話がかかってきた人ですが、この人は、一日の休み
なのに、1ヶ月間も休んだような感覚になるのですが?

 という時間の感覚になって来ているそうです。

 今は、能望をワクワクしながら唱えていることと、五十音
唱えて、短時間の睡眠でも良くなっているそうです。

 降龍も真剣に実践しているそうですが・・・・。

 現代人は、時間の奴隷になっていますが、この人は時間を
超越して、時間を征服できることになるのです。

 ・能望をワクワクしながら唱えている! これが、最大の
条件であり、五十音が相乗効果につながり、降龍の涅槃寂静
エネルギーを高めて至ると、五次元に至るので、このような
感覚になっていると思います。

 一日の休みだけで、1ヶ月も休んだ感覚になるのですから、
うらやましい感覚になっています。

 今までは、床についても、すぐには眠れなかったのが、
今は、すぐに眠れて、短時間睡眠でも疲れがとれて、起きた
時も、頭がすっきりしているそうです。

 ポイントは、能望をワクワクしながら唱えることです。
ですから、皆さんも、能望を唱えるときは、ワクワクしながら
ウキウキ明るく、プラス思考で唱えてください。

 ほとんどの人は、義務的に、仕方なく、ネガティブな
気持ちで唱えていると思います。

 数を数えながら唱える!というのも、左脳の働きで
義務的になっている!ということです。

 意識を変えるだけで、その効果は天国と地獄の差、
雲泥の差になりますから、何をするにも、ワクワクしながら
取り組んでください。

==============

≪インフルエンザの発症率が10分の1に激減する方法!!≫

・この情報を、一人でも多くの人に知ってもらうために、
この文章をあなたの友達や知人に差し上げて下さい。

 感謝の輪が広がります。

 無料で、何の制約もありません。新型インフルエンザの
最良の予防のためにも、親しい方に差し上げて下さい。

 http://ssjyuku.com/tomi/infulu.pdf

 このまま、コピーペイストして、メールにコピーして送信すれば、
相手が読むことができます。

 人様に与えてください。何かが動き始めます。

================

 ありがとうございました。

与え合って幸せになるプロジェクト