能望の実践でカルマの浄化・意識レベルの向上に努める

 弱者救済のプロジェクトをメルマガで紹介するきっかけ
となった人から、メールを頂いておりますので、紹介します。

///////////////////////////

いつもお世話になっております。

〇〇〇〇と申します。

遅れながら新年のご挨拶とさせて頂きます。

昨年はお陰様で船井幸雄.comより能望の事を知り、
成功塾に入塾させていただき意識レベルの向上に
向かうことができた年でした。

メルマガにも掲載いただいた一億数千万円の借金と
いう大難に関しては、転ずる事までは無かったものの
小難となってきているように感じます。

この難は相当汚れがきついようです。

今年も日々の能望の実践を継続して行ない、カルマの浄化、
植えつけられた社会的価値観の打破、意識レベルの向上に
努めていく所存です。

人の本質は、龍のように誰もが光り輝くどこにでも飛ん
でいける自由な存在だと思います。

今年は誰もがそのような存在になれるような飛躍の年と
なることを願います。

最後に、今年2012年壬辰(みずのえ・たつ)の年がどの
ような意味を持つかを書いたページを見つけましたので
抜粋します。何かのご参考にしてください。

                                                                                • -

壬は、女偏をつけると「妊」ではらむとなり、人偏をつけると
「任」でまかせるとなる。

いずれも同じ意味を持っている。

この年は任されてやり遂げなければならないとか、体内に
胎児をはらんで、大きくなるまで引っさげていかなければ
ならないという年廻りでもある。

辰は雨冠をつけた「震」、手偏をつけた「振」と同意語である。
壬にはねじられるという意味があって、これは任人、奸人に
通じ、世の中が激しく揺れ動いているときには、
こういった邪(よこしま)な人間が登場しやすいものである。

                                                                                                • -

上記のことからして僕の考察としては
各個人それぞれの人に、その人しか出来ないミッションが
与えられるように思えます。

胎児をはらんだ母親は、常に子の成長を願い健康に
気をつけます。

任せられたミッションは常に気を配り、大きく成長させ
ていく必要性を感じます。

このミッションは、この世に生まれてくる前に決めてくると
言われている目的の一つかもしれません。

そして、世界情勢は地震のようにゆれにゆれて、まだ隠れ
ていた諸悪の根源がどんどん表に姿を現してくるので
はないでしょうか。

目に見える世界は結果の世界。原因は人の心にあり、
心は全て繋がっている。

他人ごとと思える全ての現象は自分の責任だと感じて、
自分のできること(ミッション)を取り組まなければ問題は
堂々巡りで解決しないと思います。

最初はこの認識を持てませんでしたが、ホ・オポノポノを
広めたイハレアカラ・ヒューレン博士やマンダラ手帳を
開発した松村寧雄さん等も同じ事をおっしゃっており、
ようやく自分もなんとなくではありますが認識できるように
なってきました。

自分が変われば世界が変わる。

せっかくですので、ホ・オポノポノのクリーニングの言葉で
締めたいと思います(笑)

ごめんなさい 許してください ありがとうございます 
愛しています

///////////////////////////////////


 投稿ありがとうございました。

 今年も宜しくお願いします。


>今年も日々の能望の実践を継続して行ない、カルマの浄化、
>植えつけられた社会的価値観の打破、意識レベルの向上に
>努めていく所存です。

〇そうですね。心を穏やかに保ち、基本的な実践が王道に
なります。


>人の本質は、龍のように誰もが光り輝くどこにでも飛ん
>でいける自由な存在だと思います。

>今年は誰もがそのような存在になれるような飛躍の年と
>なることを願います。

 〇その通りだと思います。今年は、是非とも、内なる龍を
覚醒させて、光り輝く飛龍になって活躍してくださいね。

 
>辰は雨冠をつけた「震」、手偏をつけた「振」と同意語である。

 〇なるほど、そうでしたか!

 振動はエネルギーであり、波動です。

 宇宙のすべてのものは振動し、エネルギーを放出しています。
そして、そのエネルギーの元を波動といいます。

 物質ばかりでなく、情報や思いも、振動しています。

 この振動が創造のもとにも、現実化にも、そして、
幸せにも不幸にもなります。

 宇宙のエネルギーの元となるものは、素粒子であり、
さらに微細な氣のエネルギーになります。

 そして、この宇宙のエネルギーにも周波数があります。

 高い波動もあれば低い波動もあり、これが波動の原理
になるのです。

 オーラの色も低い波動では赤色、高い波動では紫色
そしてその上が白・金・白銀というように高くなるにつれて
より精妙化します。

 この宇宙の微細なエネルギーを合成することで
物質や情報が生まれます。これが創造です。

 そして、波動は、進化が進むほど精妙化します。精妙に
なればなるほど白銀の光を放つようになります。

 仏様の背中に金色の後光を描きますが、これが
魂の輝く色なのです。

 これが、人の本質であり、先ほどの文章になります。


>人の本質は、龍のように誰もが光り輝くどこにでも飛ん
>でいける自由な存在だと思います。

>目に見える世界は結果の世界。原因は人の心にあり、
>心は全て繋がっている。

>他人ごとと思える全ての現象は自分の責任だと感じて、
>自分のできること(ミッション)を取り組まなければ問題は
>堂々巡りで解決しないと思います。


 〇「自分が住んでいる世界は、自分の鏡だと思え」と
 言われているように・・・。

 目の前に起きている現象のすべてを、自分が引き寄せ
ているのです。

 これも波動の原理が働いています。

 高い波動の人の周りには、高い波動の人が集まります。
低い波動の人の周りには、低い波動の人が集まります。

 また高い波動を出していると、周りの人々も少しずつ
高くなっていきます。

 人ばかりでなく、物や情報も、波動の原理が成り立ちます。

 ですから、日々の実践が大切なのです。


>今年も日々の能望の実践を継続して行ない、カルマの浄化、
>植えつけられた社会的価値観の打破、意識レベルの向上に
>努めていく所存です。

 辰年は、特に振動を高めることに専念する!

 大変参考にになり、良き学びになりました。

 ありがとうございました。