開運・招福・湧氣 大吉・弥勒世到来!

 皆様、2012 年、明けましておめでとう御座います。

 開運・招福・湧氣 大吉・弥勒世到来! 

 今年も宜しくお願い致します。


 最初に御礼として、新年早々からの年賀状ありがとうございました。

 そして、年末のお礼のメール、新年の年賀メールも頂き、大変ありがとうございました。

 この場を借りてお礼申し上げます。

今年の私の賀状は、父が他界したので、通常通りに書けないので、皆様には、失礼致しております。

 ご無礼をお許し下さい。


 さて、今年も、正月2日と3日は、恒例の箱根駅伝に釘付けになって見ていました。

 私のメルマガの過去3年間の年頭の箱根駅伝の話題は、山の神と称されている東洋大柏原竜二君に焦点が絞らえていました。

 今年も、東洋大柏原竜二君の活躍で、それこそ前代未聞の新記録を樹立しました。

 昨年は早稲田が優勝して、その記録は、絶対に破れることはないだろう?と、言われました。

 というのは、早稲田は、前年の東洋大の優勝タイムを10分1秒も上回る大会新記録で優勝したからです。

 東洋大は、昨年は、3連覇を目標に選手が一丸となって頑張ったのですが、早大に、目の前で、わずか21秒の差で3連覇を阻止されたのです。

 10人で、200キロ以上も走り、わずかに21秒の差ですから、一人が、2〜3秒だけ速く走れば、優勝できたのですから、東洋大学の選手たちのリベンジへの決意には、並々ならぬものがありました。

 東洋大は、「21秒のリベンジ!」を合言葉に、強い意識で1年間頑張ったのです。

 そして、今年の88回大会では、総合では、東洋大がみごとに、10時間51分36秒と、前回大会で早大がマークした10時間59分51秒を、8分以上も短縮しての優勝でした。

 87回までは、驚異的な記録でしたが、今年の88回ではさらにすごい新記録がでたのですから、驚きです。

 絶対に破られない!と思われた早稲田の記録が、8分以上も短縮されたのです。

 10時間51分36秒という記録は、とんでもない、前代未聞の記録なのです。

 4区田口選手、5区柏原選手、6区市川選手、7区設楽悠選手、最終10区の斉藤選手と10区間のうち6区間で、区間賞という記録まで達成してしまいました。

 この快挙が、前年の早大の記録を8分以上も上回ることになったのです。

 この記録は、何人もの選手が柏原君の様な超人にならなければ、達成できない記録です。

 東洋大は、「柏原竜二」という絶対的エースだけに頼らない、意識革命を徹底して、それぞれの選手が「柏原竜二」の様な、つまり、山の神と称される超人を意識して今回の大会に臨んだのです。

 意識を極限まで深めて、竜⇒龍⇒龍神と変容するのです。

 東洋大の選手達は、無限のパワーである内なる龍神とつながり超人になり、有り得ない前代未聞の新記録を樹立したのです。

=====================

<まさに“山の神”柏原 完全無欠な山上りの4年間>

第88回東京箱根間往復大学駅伝 5区(2012年1月2日 旧読売新聞社前〜芦ノ湖


4年連続4回目の山上りで、初めて首位でタスキを受けた東洋大柏原竜二(4年)。前方にターゲットがいない環境でも“山の神”の走りは変わらなかった。

2010年に自身が作った区間記録1時間17分8秒を29秒上回る1時間16分39秒。区間記録の更新と1時間16分台を公言し臨んだ最後の箱根駅伝で有言実行を果たした。

区間2位の明大・大江啓貴(3年)に2分55秒差つける圧倒的な記録。4年連続の区間賞は史上8人目だが、同一区間では、5区を1974年から4度制して「山のスペシャリスト」と呼ばれた大久保初男(大東大)以来2人目。

まさに“山の神”にふさわしい走りを4年間見せ続けた。

新聞のニュースより

====================

 私達は、この有り得ない奇跡から何を学ぶべきなのか?

 4年間、柏原竜二君を見てきて、人を動かす原動力となるエネルギーの大切さを痛切に感じました。

 エネルギーは目に見えませんが、数字のエネルギーのシンクロを考えて見ます。

 〇 88 21の数字のシンクロから、空海とのつながり、 つまり、能望の実践で、エネルギーを高め、心の浄化と深化を計りなさい!

 〇 16 39の数字のシンクロからは、感謝を深めれば、 16は、いろ=色ですから、物質化=現実化が成される!

 感謝を深めることは、人を動かす原動力となり大きなエネルギーが出ることになる!

 〇 36の数字のシンクロからは、弥勒の世の出現! エネルギーを高めることが高次元へとつながる。


 そして、東洋という言葉からも、時代は西洋から東洋へのシフトが確実になされている!

 大きなエネルギーの流れは東洋にあり!

 さらに、今年は、辰年ですから、龍・竜のパワーを意識することは大きなエネルギーになります。

 意識を極限まで深めて、竜⇒龍⇒龍神と変容するのです。

 無限のパワーである内なる龍神とつながり超人になり、有り得ない前代未聞の奇跡を起こすのです。

 辰年は、内なる龍神とつながる絶好のチャンスの年です。

 本年は、私達が内なる龍神とつながり、有り得ない奇跡を起こす年になるのです。

 本年も宜しくお願い申し上げます。


弱者救済プロジェクト