排水溝の臭いやぬめりもエコ洗剤でなくなりました!

 「排水パイプからの悪臭がなくなり、排水の流れも良くなり、本当に驚きました!」という、感謝の電話を頂きました。

 この方は、梅雨時や夏場になって暑くなると、排水パイプからのニオイが特に強くなるので、悩んでいたそうです。

 それが、10グラムで作った200倍の2リットルの洗剤を、夜と深夜の2回に分けて、排水口に全部流したところ、朝になったらニオイがなくなっていたとのこと。

 「今まで20倍の有効成分が入っているという、2600円のパイプの洗浄剤を使っていましたが、医薬用外・劇物と書いてあるので、環境のことを考えると気が引けていました。」と、詳しく教えて頂きました。

 さらに、

「この洗剤は、10グラムだと、250円ですから、ちょうど10分の1の費用で、ニオイが消えて、流れも良くなり、自然の環境も守れるのですから、嬉しいです。」とも言っておりました。

 そして、ご主人の生乾きのニオイのするタオルも、何をしてもニオイがとれなかったのが、この洗剤に浸して、念のためにスプレイでふきかけて洗ったら、ニオイはきれいに取れたそうです。

 色々教えて頂き、ありがとうございました。


 それにしても、1度に2リットルも使うのですから、排水パイプの悪臭には、相当に悩んでいたと思われます。

 この人の思いも通じて、一晩で、きれいに分解されて、ニオイが解消されたものと思います。

 この方は、この洗剤を、排水パイプの洗浄を目的に購入したとのことですから、大量に使っても、目的は果たせたのですから、良かったですね。

 マンションやアパートなどの集合住宅では自分の家庭だけでなく、排水パイプは共有しているので、他の家庭のニオイも混ざっていると思われます。

 ですから、200倍くらいの濃い液を多めに流すと、より効果的だと思います。

 集合住宅のすべての住民が協力して、排水パイプに、一斉に1リットルでも流すことができたら、その集合住宅全体のニオイの問題は解決すると思います。

 
 この方の様に、今の時期は、気温も高いので、排水パイプからの悪臭で悩んでいる家庭は、たくさんあると思います。

 効果は抜群ですから、是非、お試し下さい。


 この洗剤は、元々業務用で、油などを分解して排水に流しても無害になる!という用途で、多くの分野で使われてきました。

 今まで、重工業製品を扱う工場は、排水口のドロドロや、それに伴う水質汚染に悩んできました。

 たいていは、灯油で油分を溶かしだして、産業廃棄物として処理してきました。

 油まみれのドロドロは、そのまま排水できずに、産業廃棄物として、莫大なお金を支払って処理してきたのです。

 この洗剤の特徴は汚れ成分を溶かし出すのではなく、汚れの成分を分解してしまうのです。

 しかも、全く違う無害な成分に分解してしまうのです。ですから、ドロドロの汚れ成分を産業廃棄物としてトラックで運び出すことなく、排水として下水に流すことができるのです。

 これは、画期的なことなのです。

 ですから、工場では、莫大な金額の処理費用が、全く必要なくなるのです。

 しかも、同時に環境対策も出来るのですから、もちろん、汚れや油を分解するので、洗浄剤本来のパワーは、脅威的で、多くの産業でも使用されているのです。


 工場の排水には規制がありますが、家庭から出る生活排水には規制はありません。

 けれども、家庭からの生活排水には汚染物質がたくさん含まれています。

 排水パイプの洗剤もそうですが、洗濯洗剤や住まいの洗剤にも環境汚染物質がたくさん入っています。

 ですから、川や湖や海が汚染されているのです。

 今まで、私達は、排水の汚染のことまで考えることはありませんでした。

 体に入る水の水質は大いに気になりますが、家から流れ出て行く排水のことまで、考える風潮も意識もありませんでした。

 意識したところで、何をどのようにしたら良いのかも、手段も方法もわからなかったのです。

 そのために、川や湖や海が汚染され続けてきたのです。


 世の中は循環しています。原因と結果の法則がある様に、汚染したものは巡り巡って自分に戻ってくるのです。

 汚い油や汚染物質を流せば流すほど、天に唾を吐くように自分に戻ってくるのです。

 これが因果応報です。

 仏教には・善因善果(善を行えば、善い結果が返る)・悪因悪果(悪を行えば、悪い結果が返る)・自因自果(自分の行いの報いは、自分に返る)の3つがあります。

 中国には下水道に浮いている油から作った「地溝油」があります。

 直訳すると「下水油」ですが、中国人は、10回の食事のうち1回は「地溝油」を使った料理を食べているそうです。

 「地溝油」は健康に問題がある脂肪酸発がん性物質などを大量に含んでいるそうです。

 これは、まさに自分が流した汚れや油を自分が食べていることになります。悪因悪果(悪を行えば、悪い結果が返る)と、自因自果(自分の行いの報いは、自分に返る)になります。

 
 日本も、中国のことを他人事と言ってはいられません。医学が発達しても、原因不明の病気は増えるばかりです。

 自因自果が現代人の多くの人の原因不明の病気を招いているようにも思われます。

 生活排水をクリアに浄化することが、自分の健康と命を守ることにつながると思います。

 ⇒ 環境と人を守る 新世代エコロジー洗剤 購入