「大いなる自己」を意識して一体となる

 体験談のメールを紹介します。

//////////////

鈴木先生おはようございます。

大分の○○○○です。

メルマガに「大いなる自己」のことが書かれてあり、3日前から天野聖子さんの「大いなる自己と対話する自問自答」という本を読み始めていたので、驚き、ついメールしたくなりました。

2月に先生のメルマガに出会ってから、能望幸せの和スパイラルシートなど素晴らしい体験をさせていただきながら日々を過ごしております。

スパイラルシートを実践しております。
まだ、成龍までは達していませんが、毎朝、幸せの和を持って、降龍,昇龍に取り組んだ後、感謝の瞑想を数十分くらい行っています。(自己流なので最良の方法かわかりませんが)降龍昇龍をおこなうとき、手を回していると掌が温かくなってきます。

また、瞑想をしていると瞼の裏に黄色い光の渦巻が広がってきて、赤、オレンジ、青などの光へ変わりながら見えていたのですが、最近額の所がしびれるような感じになってきたのです。

メルマガで先生がしびれると表現されていましたが、私にはわかりませんでした。

なので「これなんだ!」と嬉しくなり、わくわくしながら取り組む毎日です。
つい時間を忘れて取り組んでしまいます。

自分に起きるすべての出来事や、出会った人達へ、自然に感謝の気持ちが湧きあがるようになってきました。

不運なことが起きても、これでよかったんだと前向きに考えられるようになってきたように思います。

これから自分に起きることへの不安感より、ワクワク感が勝ってきているようでもあります。

鈴木先生のメルマガとの出会いから、ずいぶん自分の考え方が変わってきたと実感しております。

これから自分の心がどう変わるのかワクワクしています。本当に先生へ「感謝」の一言です。

また、良い本や求めている情報などに出会えることが多くなってきました。不思議で、楽しい体験をしています。

「大いなる自己」の話もそうです。

これからも能望やスパイラルシート、瞑想に取り組んでいきたいと思います。

先生のメルマガをこれからも楽しみにしております。

長々と拙い文を読んで下さって、ありがとうございました。

///////////////

 感謝のメールありがとうございました。

>メルマガに「大いなる自己」のことが書かれてあり、3日前から天野聖子さんの「大いなる自己と対話する自問自答」という本を読み始めていたので、驚き、ついメールしたくなりました。

==============
 自分の中にいる「大いなる自己」は、多次元宇宙に存在しているたくさんの魂の分身を管理していて、誰かが困っていたら有力な力のある人を、派遣してくれて、困っている人を助けてくれる!ということを本で読んだことがあります。
===============

 私も人生で、困っていることが起きたら「大いなる自己」が助けてくれる!と、信じています。

 事故を未然に防いでくれたり、マイナスの現象が起きる前に何らかの形で知らせてくれます。

 100%とは言いませんが、思い当たることがたくさんありますので、確信が持てます。


 「大いなる自己」は色々な言い方があり、真我・神我・高次元の自己・内なる叡智・ハイヤーセルフなど、たくさんの呼び方があります。

 それだけ、昔から注目されてきた言葉ですが、今のところ科学や一般の常識からは逸脱しています。

 「大いなる自己」の対極にある言葉はエゴです。自分の耳元でささやくエゴの思考でもあります。

 エゴにとっては、過去と未来がすべてで「今、この瞬間」という時は存在しません。エゴは、過去というメガネを通して歪曲して現在をながめているのです。

 思考を「ほんとうの自分」だと思い込んでいるエゴは、無意識に生きていて、その思い込みが「大いなる自己」を経験することを困難にしています。

 思考をほんとうの自分だと思っているかぎり、感情的な痛みから解放されることはありません。

 この感情的な痛みとは、怒り、嫌悪、自己憐憫、罪悪感、憂鬱、嫉妬などです。

 これらが肉体的な苦痛と病気の原因にもなっていきます。

 エゴは思考活動があるからこそ、それによってこそ成り立ち、エゴは、たえず考えることによってのみ生き伸びることができるのです。


 現代人は、エゴの思考をコントロールできないために色々な問題が起きています。

 コントロールできない思考活動は、中毒症状の一種で自分で止めることができません。

 ところが、エゴの思考をコントロールできる方法があります。これは瞑想の参考にしてくださいね。


 思考が何度も繰り返す声に耳を傾けます。そのとき批判も反論もせずに、その声に気づいて、ただ聞き、観察します。

 イチロー選手が実践した実況中継のように自分の思考を客観的に観察するのです。

 それを続けていると、思考とは別の、「ほんとうの自分」がいるとだんだんわかるようになってきます。

 ほんとうの自分に気づけば、思考はしだいにおしゃべりをやめ、「無心状態」がやってきます。

 思考のおしゃべりがやんだこの沈黙の瞬間に、ふだんは思考の雑音によってかき消されている「大いなる自己」との一体感がちらりと垣間見えるようになります。

 大いなる気づきの瞬間です。この時に至福感があります。

 人間のほとんどは無意識状態で生きており、目覚めてはいないのです。今の瞬間に生きる!とは、意識的に生きることでもあります。

 
 ところで、天野聖子さんの「大いなる自己と対話する自問自答」は、面白そうですね。シンクロ現象も「大いなる自己」が関与していると思います。

 アカシックテストも、スパイラルシートも、「大いなる自己」に至るための強力な自問自答になります。


>また、瞑想をしていると瞼の裏に黄色い光の渦巻が広がってきて、赤、オレンジ、青などの光へ変わりながら見えていたのですが、最近額の所がしびれるような感じになってきたのです。

○手を回していると掌が温かくなるのも、光の渦巻が広がって見えるのも、額の所がしびれるような感じになるのも、氣のエネルギーの高まりと、チャクラの活性化によるものです。

 額のしびれは、松果体から第六チャクラにかけてですから、第三の目が開く兆候があります。

 降龍,昇龍に取り組む時は、氣のエネルギーを意識して、中国の太極拳のように、できるだけゆっくりと、手を回してみてください。

 身体の周りの微細なオーラを感じることができます。

 それと併用してゆっくり息を吐き出すと、素粒子レベルの振動に共鳴することができて、氣のエネルギーが高まるのがわかります。


>なので「これなんだ!」と嬉しくなり、わくわくしながら取り組む毎日です。つい時間を忘れて取り組んでしまいます。

○自分で体感することが一番の確信になりますね。
わくわくしながら時間を忘れて取り組むことが、さらなる効果が期待できます。


>自分に起きるすべての出来事や、出会った人達へ、自然に感謝の気持ちが湧きあがるようになってきました。

○感謝の気持ちが湧きあがるのは、「大いなる自己」からです。
 心からの素直、純粋な愛も「高次の自己」から湧いてきます。純粋な愛と至福感に満たされますから素晴らしい限りです。


>また、良い本や求めている情報などに出会えることが多くなってきました。不思議で、楽しい体験をしています。

○これは内面を深めているから起きる現象です。


>これからも能望やスパイラルシート、瞑想に取り組んでいきたいと思います。

○そうですね。「大いなる自己」を意識して、一体となることをお祈りします。

 ありがとうございました。



[PR] パチンコ携帯アプリ ダウンロード パチスロ攻略法
パチスロ携帯アプリ ダウンロード パチスロコンテンツ