五十音の「あいうえお」は、各チャクラと共振共鳴してエネルギーが高

 先週私の事務所に来た人は、大人が通う音楽教室で、ギターを教える講師をしているそうです。

 会社に勤めながら、毎週、趣味を兼ねて、生徒さんを指導しているので、好きなことができる自分の夢にだんだん近づいています。と、話しておられました。


 その音楽教室の代表の方はプロの歌手で、その人が歌い佳境に入ると神秘的な領域に入り、陶酔感を共有する場ができることを説明してくれました。

 彼は音楽に詳しいので、森羅万象のすべてが振動していることも、ご存知でした。

 プロの歌手の独特な声の響きが共振共鳴して周りの人の心の奥にも響き、至福の場ができるものと思います。


 陶酔感とか至福感から分析するとスポーツ選手の「ランニングハイ」とか「ゾーン」に入る状態にも似ています。

 スポーツ選手が本番で持てる力を最大限に発揮している状態をゾーン=ピークパフォーマンスと呼びます。

 メンタルトレーニングの指導によって、心理面から選手がゾーンに入るサポートをしている大学の教授もおられます。

 練習で体を鍛え技を磨くだけでなく、集中力や感情のコントロールなどの「心の能力」を高めることの必要性が高まってきているからだと思います。


「心の能力」を高めることは、心を深めることでもあります。

 音楽教室の代表のプロの歌手の方は、感謝の念が深く、周りの皆さんらも親しまれて人格者でもあります!と、言っておられました。

 「ゾーン」とは、集中力が高まり、本来の能力が目覚めた状態のことですから、スポーツばかりでなく、色々な分野でもますます必要になってきます。

 本来の能力が目覚めた状態とは、自分の能力を最大限に発揮できる状態でもあり、このメルマガの目的でもあります。

 ゾーンの状態は、願望を実現し、望み通りの成功を引き寄せ、夢を叶える力の源流でもあります。

 そして、自在にゾーン状態を作り出すことができれば、お「金」の悩みも、仕事の不安も、人間関係の問題も、いま悩んでいるどんなことでも、望む通りの形で完全に解決してしまう!と言われております。


 注目すべきは、その音楽講師の方は、五十音を唱える時も、同じ神秘的な領域に入り、ベテランの歌手が気持ち良く、陶酔感に入っている時と、同じ振動の場になります。と、説明してくれたのです。

 ご自分でも実践されて、音の響きに敏感な専門家が言うのですから、確かなことだと思います。

 五十音は、能力を開くために、いつでもゾーンの状態を作り出すために与えられているのかもしれません。

 私達が五十音を唱えるだけで、長年歌っているプロの歌手と、声の振動や響きが同じようになり、陶酔感や至福感が味わえるのですから、それだけでも、五十音の言葉のパワーはすごいことになります。


 私が、メルマガで、半年以上に渡り説明してきた五十音の言葉のパワーが、徐々に、理解してもらえるようになってきているのは嬉しい限りです。
 
 能望の実践と同じように、多くの人が真剣になれたら、ゾーンの状態を作り出せるような気がしています。

 「あいうえお」の五十音ですから、「愛を植えよう」と語呂合わせを書いたら、余計に軽くなってしまい、多くの人が、子供扱いを受けているようで、今一真剣になれないのが五十音だと思います。


 私の場合は、降龍のイメージと一緒に、できるだけ長く吐き出し、音の響きをそれぞれのチャクラの源に共振共鳴するように意識して取り組んでおります。

 さらに、臍下丹田の一点と、それぞれのチャクラの源を同時に共鳴させるように意識して息を吐き出すと、氣のエネルギーの異常な高まりを感じます。
 
 「あいうえお」の母音も気持ちが良くなりますが、特に、「ひ」とか「み」とか「ら」とか「よ」の音も、佳境になり、陶酔感があります。

 人によって、反応する言葉も違うと思います。


 古代の日本には四百種類もの神代文字が伝わっており、現代の世界各国の文字のすべてが、この日本の神代文字から派生したものと考えられています。

 すべての古代の文字が、日本の神代文字で解読できるので、そのことが言えるそうです。

 古代エジプトや、中東ヒッタイト象形文字ヘブライ文字からハングル文字、果ては、ABCのアルファベットに至るまで、世界の表音文字のすべての文字の原点が、じつは日本の神代文字にあるというのです。


 私のところにも、昨年の今頃は、たくさんの神代文字の情報が集まってきましたが、この膨大な神代文字に共通しているのは、五十音の発音でした。

 一つ一つの音には、微妙な振動があり、調べれば調べるほど、エネルギーレベルの高い、分子⇒原子⇒素粒子・・と、極微の世界までの共振となり、高次元のレベルにも及ぶこともわかってきたのです。

 そして、五十音の「あいうえお」は、頭・喉・心臓・太陽神経叢・臍下丹田と共振共鳴してエネルギーが高まることもわかりました。

 その他にも倍音や何重もの倍音が同時に出ますから、肉体の次元ばかりか、高次の次元にも響いて共振共鳴していることもわかり、夢中になって検証したのです。


 皆さんからの体験も寄せられておりますが、頭痛が完全になくなった!便通が良くなった!疲れない!短時間睡眠でもOK!と、能望や呼吸法の効果と同じような体験になっております。

 まだまだ、最初の段階の体験だと思われます。

 倍音以上になると脳波は、シータ波になり、氣のエネルギーが最高潮に発生しますから、プロの歌手も、この氣のエネルギーが周りの人との共鳴の媒体になっていると思います。

 プロの歌手は長年歌われていて、心の深め方=感情の込め方を心得ていて、一般の人とは質もレベルも格段の差があると思います。

 けれども、音楽に詳しい人が、その響きや振動が、プロの歌手と同じで、陶酔感や至福感まで同じになると教えてくれたのですから、五十音のパワーには確信が深まりました。


 それから、彼には、望ましい時間のシンクロが頻繁に起きていることも話してくれました。

 時計を見なくても正確な時間がわかり、時間に追われることもなくなり、時間にタイミングが合うので不思議です!と、話しておられました。

 頻繁に起きるシンクロ現象から奇跡が起こりますので、ますます心を深めて夢が叶えられることと思います。


 能望の実践もそうですが、声の響きは、仏教の修行にもありますから、古代から伝わる叡智でもあります。

 言葉は情報だけでもエネルギーがありますから、言葉自体にも独特の振動があります。

 五十音を心を込めて声音にすると、七色の音が出ます。

 七つのチャクラにも響いていて、エネルギーを供給しますので、チャクラの開花にも寄与します。


 古代の叡智は、このようなことを当然の如く考えて、エネルギーの高い言葉を継承してきたものと思われます。

 七次元のパワーの源にも響くことができるのなら、五次元のパワーなら確実に呼び込むことができると思います。


 人類の歴史で偉大なパワーを持っていた人々は強力なエネルギーのパワーと自分が完全に一つになった人々です。と、言われていますが・・・。

 五十音の実践も、自分の本心の「本音」にたどりつく「原点回帰」の一つである!と、確信しております。

=======

 有り難う御座います。

エレキギター アコースティックギター クラシックギター
アコースティックギター 弦 アコースティックギター 楽譜
クラシックギター 弦 クラシックギター 楽譜