左脳型の人は、最悪の事態を考えてしまうので、厳しい状態になってし

 本を送って頂いた方から投稿を頂きました。

===========

ヒューレン博士の本について、早速取り上げていただき、
(とてもお忙しいでしょうに、届いた日にお読みいただき)ありがとうございます。

私はこの本を10月に購入していたので、もっと早くお送りすることもできたのですが、塾長は当然お読みになっているだろうと勝手に解釈してしまっていました。

でも、今日到着したというのも必然だったのかもしれませんね。
ほんの少しでもお役にたてたようで、うれしいです。

私もこの本を読んだときには、塾長のメルマガ内容とあまりにもシンクロしている箇所が多いのにビックリし、最後の方で「龍」が出てきたあたりではもう笑ってしまいました。
(ヒューレン博士はメルマガの読者なのではないでしょうか(^^)

ヒューレン博士と塾長は間違いなく繋がっている、というか、同じ世界、次元を感じておられることが良く分かります。

お二人の世界観に少しでも早く近づけるよう、今日も能望に励みます。

「みんなが幸せになる」日は「そう遠くない」なんとなく今日そう感じている自分がいます。

===========

 投稿、有り難うございました。

 本もわざわざ送って頂き、有り難う御座いました。

>ヒューレン博士と塾長は間違いなく繋がっている、というか、同じ世界、次元を感じておられることが良く分かります。

 ○まだまだ、ヒューレン博士のレベルには及びませんが、この本を読んでいて、ユタ大学の大学院で修士号を取ったこと、発達障害や特殊な問題を抱えている子の教育に携わっていたこと・・・

 私は、学習塾でも知恵遅れの様な最低レベルの子をトップクラスに引き上げる能力開発を主眼に取り組んできました。

 そして、現在、西洋の科学的なセラピーとは180度違う、多くの人が本当に幸せになる「神聖なる知能」=神我に至る啓蒙活動に取り組んでいること・・。

 これらは、偶然にも似ているので、驚いていました。

 ユタ大学の近くの山には、大きな「U」の文字が書かれていました。

 アメリカでは大学のある近くの山や岡には、大学の頭文字が大きく書かれていて、それが目印になっているようです。

 遠くからも見えるので、実際の大きさは100m以上はあると思います。

 この「U」の文字は、ヒューレン博士の「ひ」もそうですが、私がかねてから説明していた、心の奥の扉をひらく、μ(ミユー)理論でもあります。


 ヒューレン博士の取り組みもそうですが、誰もが持っている心の奥の宝物に気づいてもらい、多くの人に、この無限のパワーに到達するお手伝いを早急にしなさい!という天からのメッセージのようにも思います。

 「U」も、μ(ミユー)も、「ひ」も、心の奥の扉をひらく、特にひらくは、開の字でもあり、門の中に鳥居があり、象徴的な文字でもあります。

 「ひ」は「愛」のエネルギーでもありますから、確信がもてます。


 今年の夏に「ハワイの秘法」の本も読者の方から送って頂いた時、今までの西洋の能力開発の手法は、子供だましのようなもので、効果はまるで期待できない!と、この分野の専門家であるこの本の作者が書いていたことに納得し、さらに、ヒューレン博士の西洋のセラピーとは180度違う手法にも勇気づけられました。

 ハワイのホ・オポノポノは浄化することが主になっていますが、能望の実践もひたすら潜在意識の浄化に結びつきます。

 多くの人が能望の実践の時だけでもマイナスのことを考えなくなるので助かります!と言っていましたが・・・。

 洪水のように押し寄せてくるマイナスの記憶が憂いや悩みになり、様々なマイナスの現象を引き起こしていることもわかります。

 さらに、天恵シートの中味が四つの言葉とも同じなので驚き、共通する根源が古代の叡智である!と、確信できたのです。

 先日、スパイラルシートもあるのになぜ今さら天恵シートに戻ってしまうのですか?という質問がありました。

 天恵シートは、文章を書く、書き込み式になっているのですが、成功塾の商材としては珍しく左脳型の人向けに作られたものです。


 私達のツールは、ほとんどが右脳型の人向けに作られていますので、大多数を占めている左脳型の人にとっては、感覚的にも受け入れがたいものが多いのです。

 天恵シートが効果的だから、それよりも強力なスパイラルシートをご利用下さい!と言っても、左脳型の人にとっては渦巻きなど説明の時点から受けつけなく、無意識にも、こんな子供だまし!と思ってしますのです。

 それこそ、膨大な過去の記憶が降り注ぎ判断ができなくなるので無理もありませんが。これが固定観念だと思います。

 右脳型の人は、現代の様なピンチが来ても楽観的ですから何とか乗り切れるのですが、左脳型の人は極端な変化には対応できないのです。


 ピンチや変化と言っても、すべてが自分の心の中で起こしているだけですから、自分の問題でもあるのです。

 けれども、大多数の左脳型の人は、最悪の事態を考えてしまうので、厳しい状態になってしますのです。

 長年実践の中で脳を研究してきたのでわかるのですが、左脳型の人は頼るものがないとパニックになってしまうのです。

 ですから、今回の緊急事態に対応すべく、天恵シートの強力版を創ることになったのです。

 8割から9割の大多数の人が左脳型になっておりますから、そのような人にも対応できるように、唯一左脳型の天恵シートになったのです。

 ホ・オポノポノも、左脳型の人にとっては理解に苦しむ手法であり、まだまだほとんどの人が受け入れられないと思います。

 
 話はそれましたが、「ハワイの秘法」も、「みんなが幸せになるホ・オポノポノ」の本も、「パワーかフォースか」の本のように、私が今までメルマガで紹介してきた能力開発の手法を裏付けてくれる大切な本になると思います。

 このタイミングで送ってくれたのは何らかの天恵があるように思います。


>お二人の世界観に少しでも早く近づけるよう、今日も能望に励みます。
>「みんなが幸せになる」日は「そう遠くない」なんとなく今日そう感じている自分がいます。

 ○一生懸命に励んでください。そして、多くの皆さんが幸せになるように、意識を向けてください。

 有り難う御座いました。


 次に、気功療法をされている方からの投稿を頂きました。

===========
塾長様 いつもありがとうございます。

今年の7月に共に自営業で頑張っている友人が膀胱ガンになりました。

細胞検査の結果ステイジ3で膀胱摘出腫瘍部が膀胱頚部のため場合によっては男性器も切除との診断がくだされました。

私が知ったのは、内視鏡手術の10日後のことでした。
早速 本人に来てもらい、気功療法の話をし、本人も半信半疑ながら2ヶ月間午前と午後 施術しました。ガンは回数が大切です。

その間 セカンドオピニオンを求め新潟ガンセンターで、九分九厘摘出の覚悟でとの約束のもと、再度腫瘍を削り、最終判断である病理細胞検査を受けなんと 奇跡が起きてシロと診断されました。

電話で連絡を受けましたが声が弾んで本人はもとより奥さんや家族の喜びが、よく伝わってきました。

いざ 不安から開放されると現金なもので貰った保険金で店舗の改装をしょうちょうどいい金額だと本人がいいました。


数日が経っても彼の奥さんから何の挨拶もありません。
車ならすぐのところに住んでいます。

更に数日が過ぎ、私の家内とその奥さんがスーパーで鉢合わせ 御礼にと梨を5つもらってきました。

家内にその話を聞いたとたん、モウレツに怒りがこみ上げてくるのを感じました。
私が今までつぎ込んだ多額のお金、そして膨大な時間 梨1個が100万の計算です


時間が過ぎてゆくなかで、その怒りと向き合うことになりました。
そして 更に時間が過ぎあることに気付きました。

その気付きの神様によって私の意識レベル250が300にシフトしました。

いつもいつも気付きを促してくれる塾長に感謝 またもうひとつ感謝いたします。

=========

 投稿有り難う御座いました。


>家内にその話を聞いたとたんモウレツに怒りがこみ上げてくるのを感じました。
>私が今までつぎ込んだ多額のお金そして膨大な時間 梨1個が100万の計算です

 ○非常に素晴らしいことをしました。どのような友人関係か知りませんが、天に貯金したことになります。

 九分九厘摘出の絶望的なガンを完治させたのですから今回の件で、何よりも得がたい自信を持つことができたと思います。

 氣のエネルギーは、肩こりやしこりをほぐすよりも、ガンの様な病気に効果があります。

 精密な内臓や心臓や、そして神経や脳にも、ピンポイントで氣のエネルギーが送られますから、さらに、ヒーリング講座のようにエネルギー体を意識すれば、より効果的に治療ができます。

 友達は練習と思えば、腹も立たなくなります。


 お店に、友達の症例や経過などをポスターのように展示して、絶望的なガンの患者さん、再発を恐れているガン経験者などを対象に、気功治療ができます。

 治す!という概念ではなく、自分も患者さんも浄化する!という概念になります。

 私も含めて遠隔ヒーリングができる人がたくさんおりますから、応援もいたします。

 人は皆つながっておりますから、チームで取り組むと、より効果的になります。


 ですから、友達には深い感謝の念を持つことが賢明なことだと思います。

 意識レベルが高まった気づきも同じことのように思われます。

 有り難う御座いました。