日本の子供たちの心の飢えを癒すには…

 「パワーかフォースか」の19章の小題は、“意識のデータベース”になっています。

 これは「虚空蔵」であり「アカシック・レコード」でもあります。

 そして、物理学の「統一場」でもあり、仏教の「涅槃寂静」であり、「極楽浄土」や「彼岸」の概念でもあります。

 そして、道教の「道」(タオ)でもあります。


 人類に共通するアーキタイプ(人間の心理の深層にあってあらゆるものの情動の源泉になるもの。

 カールユングは、それを「集合無意識」と名づけました。

 また、ユングは、因果関係が同時に起きる、シンクロニシティ共時性)の概念も提唱しております。

 シンクロニシティ共時性)とは、ある人の心の中で起こっている出来事(心理的現実)と周りの環境で起こった現実の出来事(物理的現実)とが、その意味において一致することです。

 一度や二度起こったくらいなら偶然の一致として無視することもできますが、同じ人が何度も似たような経験を持ったり、大勢の人々が同じような種類の体験を持つようになる場合もあります。

 何度もそれが重なって起こり始めると、人はそういう出来事には何か意味があるのではないかと考え、これが意味のある一致ということであり、共時性の体験になるのです。

 知性や論理という「心の殻」を打ち破り、人格に大きな変化が生じた時に、シンクロ現象は起きます。

/////////////

「希望する人にとっては、共時的現象がよく見えるようになる。
共時的現象は、実のところよく生じているのだが、われわれがそれを把握していないのだ、とも考えられる。」

「希望する」人は、心が広く開放されているので、共時的現象によく気づくとも考えられる」

ユング共時性」より。

/////////////

「自然発生的な共時的出来事は、心の中の状況が活発に働き、強い情動を帯びるのに共鳴し、それにともなって起こるものです」

「心が霊的に中心化されてくると、タオに触れることによって、積極的に共時的出来事がおこるようになってくる」

「イエスは、人々をみちびくにあたって、神の国について教え、この最高の価値は人々の手元にあって到達できるものであるということを語りながら、それを求めるように説きました。

私には、もしも人がまず神の国を求めさえすれば、現実の必要をみたすために共時性が与えられるであろう、と語っているように思われるのです」

「タオ心理学―ユング共時性と自己性」より。

/////////////

>「心が霊的に中心化されてくると、タオに触れることによって、積極的に共時的出来事がおこるようになってくる」

 心が霊的に中心化されてくるとは、降龍の実践のことでもあり、愛や感謝を深めるハワイの秘法のことでもあります。

 心の中心化とはエネルギーの中心化でもありますから、右巻きの『幸せの和』の場が中心化を促進します。

 中心化とはゼロへ至ることでもあり、臍下丹田の一点への命中のことでもあります。

 命の核心へ至る道がタオでもあります。

 そして、タオとは心の核心でもあり、「集合無意識」や意識のデータベースのことでもあり、虚空蔵やアカシック・レコードでもあります

 これらを意識するだけでも、心を開くことになりシンクロが頻繁に起きるようになります。


 メルマガを書いている間に、メールを頂きました。シンクロ現象のメールのようにも思われます。

============

久々のメールです。

「ハワイの秘宝」の本を教えていただいてからだいぶ日数が過ぎました。

この本を以前に友人に紹介したのですが大絶賛で、その友人がさらに別の人へとどんどんオポノポノの輪が広がっています。

私自身にもうれしい事はたくさんあり、
以前にもメールした、「絵が苦手なうちの子」の続きですがその後、
学校でも変化が見られ、絵を書くときはほとんど白紙状態で出していたのに、
オポノポノをやり始めてから子供が絵を書くスピードがアップしたのと、
「○○ちゃんがクラスで一番絵が上手だね。」
とお友達から言われたそうで、子供自身もだいぶ自信がついたようです。

とにかく問題解決には潜在意識をクリアにすることが大切なのですね。

能望もクリアになるし、このメルマガは本物の情報をいただけるのでとても気に入っています。

それから、私の原点はやはり「幸せの和」にあると思っています。
幸せの和を手にしてから、なんといっても良い情報がどんどん集まってくるようになりました。
そして、その情報により私の人生変わりつつあります。

(その情報を親友に紹介してみたところまったく意味が通じませんでした。
私にとってはお宝のような情報だったのですが、用意ができていない人には理解できないようになっているのか?
人間って不思議だな〜と思うこの頃です。)

このメルマガに出会えたことに感謝です。

ありがとうございます。

============

感謝のメール有り難う御座いました。


>子供が絵を書くスピードがアップしたのと、
>「○○ちゃんがクラスで一番絵が上手だね。」
>とお友達から言われたそうで、子供自身もだいぶ自信がついたようです。

 〇これは本当に喜ばしいことです。

 絵を書くスピードのアップと、クラスで一番絵が上手!と、お友達から言われたことは、本人にとっても、最高の自信になったことと思います。

 素晴らしいです。お子さんの喜びと笑顔が伝わってきます。


 最近、成功塾の塾生の方から送って頂いた本の中に、本の作者とマザーテレサとの会話の下りがあって・・・。

 「・・私が世界中を回って見て、一番心が飢えているのは日本の子供たちですよ」

 というマザーテレサのメッセージを読んで、私はなぜか一瞬、凍りついてしまいました。

 いじめの問題、引きこもりやニート、普通の子であっても、日本の子供たちの心が世界で一番に飢えている!!

 心の飢えを癒すには? 明るく元気に学校に通い、いじめをなくし、苦手意識をなくし、どんな子でも学習に興味をもって、学習が楽しくなる、心を開き心が充実して毎日元気で輝いて・・・・。

 と、その本を読みながら考えていました。

 子供たち向けの学習の天恵シートで、子供たちの心の闇に光りを送り・・・。

 そして、マインドマップと『幸せの和』の組み合わせで、日本の子供たちの心の飢えも、いじめの問題や学習の興味の問題も解決できる!

 小学生から大学生まで、さらに、一般の大人の心の飢えも解消できるのでは!!と考えていました。


 そこに、絵を書くスピードのアップと、クラスで一番絵が上手!のメールをいただいたのは、まさしく望ましいシンクロ現象になるのです。

 ハワイの秘法のオポノポノと天恵シートの内容はほとんど同じですから、活路が開けてくるのです。

 昨日も、子供の大学受験を心配して相談に来られたお父さんがおりましたから、偶然の一致とは思われない現象です。


>なんといっても良い情報がどんどん集まってくるようになりました。
>そして、その情報により私の人生変わりつつあります。

 〇波動の高い場には良い情報がどんどん集まってきます。
 これは、波動の原理ですから、『幸せの和』に心を開き、同調されている人には、このような望ましい現象が起きています。

 ユングが考えている通りになります。

 「希望する」人は、心が広く開放されているので、共時的現象によく気づくとも考えられる。 「ユング共時性」より。

 『幸せの和』で、食べ物や持ち物、携帯など回りのものの波動を高めると、さらに良くなります。

>このメルマガに出会えたことに感謝です。

 こちらこそ、ありがたく感謝いたします。


 有り難う御座いました。


[PR] 視力アップ オルソケラトロジー 子供の視力回復・眼育