エネルギーを無限に放出する「氣」と、内側に閉じ込める「気」

 発電の特許申請の進展があり、その報告のメールを頂きました。紹介します。

================
〇〇 〇〇です。

いつもありがとうございます。

発電の特許申請の方で、進展がありましたので、ご報告させて頂きます。

審査の受理の報告書が送られ来ました。
12月の1日に審査の結果が出るそうです。

私は、特許関連の書類や送られてきたハガキなどを九頭龍の中に入れています。
その効果もあって進展が早いのだと思います。

最近は九頭龍を見ていると、九匹の龍の姿が見えます。
それぞれが偉大な竜神様のような気がしてとてもありがたく思って毎日感謝しています。

鈴木様がメルマガでよく書いている降龍、昇竜の事を考えると、頭の中に存在する黄金の竜神様が円を描きながら昇ったり降りたりしています。

竜神様は変幻自在で色も形も色々な大きさと色々な色で現れます。

一番大きな姿は空一面に広がって輝いています。
一番小さな姿は私の小指よりも小さな姿で輝いています。

色も色々な色に変わっています。
ある時は七色に輝いていたり、また真っ赤なマグマのような色で輝いている時もあります。

私は、最近よく次期アメリカ大統領のオバマ氏と、握手をして写真を撮っている姿が頭によぎります。

当然のことながら全く、知らない人ですしアメリカには行ったこともありません。

オバマ氏が大統領の4年の間に、どんな進展があるのかとても楽しみになってきました。

世界の中心的な存在のアメリカの大統領ですから、知り合えるだけで奇跡だと思います。

笑顔で握手している姿ですからとても良いことが起こるような気がします。

神々の恵みに感謝して、精神の鍛錬を怠らず、私の願望、人々の願望が叶う事をお祈りします。

==============

 投稿有り難うございました。

 特許申請の審査は、異例の早さですから、期待できるかも知れませんね。

 脱石油が、世界の環境問題への最大の貢献になります。

 今回の世界金融恐慌の原因の一つに原油の高騰があります。

 アメリカの自動車産業が壊滅状態になっているのも、原油の異常な高騰のために自動車が売れなくなっています。

 すべての産業が石油に依存していますから、石油に代わるエネルギーを、しかも、クリーンなエネルギーが待望されています。

 日(ひ)の本の国から世界中を席巻できるような発見できれば素晴らしいことですね。


>世界の中心的な存在のアメリカの大統領ですから、知り合えるだけで奇跡だと思います。

>笑顔で握手している姿ですからとても良いことが起こるような気がします。

 〇そうですね。黄金の竜神様は、自分の内なる神聖の象徴だと思われます。

 内なるパワーは奇跡を起こしてくれます。

 成功をお祈り致します。

 有り難う御座いました。

===============

 次に、塾生の方から、ヒーリングの体験談を頂きました。

==============

鈴木塾長、成功塾事務局の皆様そして成功塾の皆様。
いつも、気づきとエネルギーを有難う御座います。

〇〇〇です。

昨日母(81歳)が脚の薬指を深爪してしまい。
そこが化膿してしまいました。

明日病院につれて行ってあげようと思いました。

しかし、塾長が言っていた「その人の痛みを自分の身体で受け止めその痛みを浄化させる」

このことを思い出し、降龍の命数を唱えながら実践してみました。

しばらくすると悲しくなり、涙が溢れ出てきました。

痛みに耐えている母を思うとなんとか痛みを和らげてあげたい。

そんな思いが涙を流させたのかもしれません。

驚きは次の日に待っていました。

母に脚の痛みはどうかと聞くと痛みは昨日よりだいぶ良くなったと言っていました。

やはり、降龍が効いたのか?
これがヒーリングなのか?

あの涙はとても辛い涙でした。

今日もだいぶ痛みは癒えたようでした。
塾長これはヒーリングなのでしょうか?

有難う御座いました。感謝。

=============

投稿、有り難う御座いました。


>しかし、塾長が言っていた「その人の痛みを自分の身体で受け止めその痛みを浄化させる」

 〇そうです。これがヒーリングの効果的な一つの方法でもあります。愛のパワーで溶かしてしまうのです。

>このことを思い出し、降龍の命数を唱えながら実践してみました。
>しばらくすると悲しくなり、涙が溢れ出てきました。

 〇この涙は、深い感情の涙です。琴線に触れたとも言います。

>やはり、降龍が効いたのか?
>これがヒーリングなのか?

 〇降龍で、すべての生命のつながりの場に至り、その場から癒しの生命エネルギーが送られます。

 降龍で、左巻きの渦=マイナスのエネルギーを正常に戻し、プラスのエネルギーに変えるプロセスが可能になったので、ヒーリングを誰もができるようになったのです。

 自分を浄化することで、受けての人も浄化されるのです。


>今日もだいぶ痛みは癒えたようでした。
>塾長これはヒーリングなのでしょうか?

 〇そうです。肉体のレベルだけでなく、エネルギー体のレベルを考えて、意識を送れば、さらに効果的になります。

 お母さんの快癒をお祈りします。

 素晴らしい体験有り難う御座いました。

==============

 そして、早速、折り返しの投稿がありました。

=============

鈴木塾長へ

早速のご返事に感動しています。
有難う御座いました。

いつもながら温かいご返事でした。

二つほど質問させて下さい。

 〇そうです。肉体のレベルだけでなく、エネルギー体のレベルを考えて、意識を送れば、さらに効果的になります。

これについて質問があります。
エネルギ体のレベルとは何をイメージすればいいのでしょうか?
ご教授下さい。

二つ目の質問はヒーラーは短命であるということを入門コースに参加している○○さんが言っておりました。

彼は気功を長年やっていて『医療気孔でも2種類あります。一つは、内気孔。もう一つは、外気孔です。
内気孔は、自分自身の体の中にある氣を使いヒーリングをします。限りも限界もあります。当然、疲労もでます。
だから、短命になるのではないかとおもいます。』と言っています。

このことがよく理解できません。
塾長の見解をお聞きしたいと思います。

宜しくお願い致します。

============

早速の質問有り難う御座います。

>これについて質問があります。
>エネルギ体のレベルとは何をイメージすればいいのでしょうか?
>ご教授下さい。

 〇人間の身体には肉体と、エネルギー体があります。 多くのヒーラーさんから相談を受けていますが、この概念も大切なので、納得してもらっています。

 この概念は、お釈迦様以前からあり、弘法大師空海も人間の中にある五層のエネルギー体の概念を持っていました。

 私達は、量子レベルの身体と肉体レベルの身体の二つの身体を意識することが基本になります。

 私達の心の奥の統一場では、すべての量子レベルの身体はつながっています。

 物理学の統一場は、物理学者のボームの内臓秩序と仏教の涅槃寂静とは、同じ概念になります。


>二つ目の質問はヒーラーは短命であるということを入門コースに参加している○○さんが言っておりました。

>彼は気功を長年やっていて『医療気孔でも2種類あります。一つは、内気孔。もう一つは、外気孔です。
>内気孔は、自分自身の体の中にある氣を使いヒーリングをします。限りも限界もあります。当然、疲労もでます。
>だから、短命になるのではないかとおもいます。』と言っています。

>このことがよく理解できません。
>塾長の見解をお聞きしたいと思います。

 〇気には、氣と気の二つの漢字があります。

 〆の気は、気を内側に閉じ込める!意味があります。

 そして、米の氣は、四方八方に放出する!という意味があります。

 中国での気の概念は中に閉じ込めて、気を使えばなくなると思い、閉じ込めて、あまり使わないようにする!

 患者さんにも、できるだけ気を出さないようにするそうです。

 ですから、>限りも限界もあります。当然、疲労もでます。という概念になるのです。


 ところが、氣は息と同じで、吐き出さなければ、入っては来ないのです。
 吐き出せば出すほど、どんどん入ってくるのです。

 氣の循環は限りはなく無限です。

 日本のお坊さんの年齢を調べればわかりますが、奈良時代から一般の人の平均寿命の20年〜30年は長生きしていた!という記録があります。

 昔のお坊さんは、御釈迦さんをはじめとして、ほとんどがヒーラーでした。「手当て」という言葉はここから来ています。

 空海は、64歳で他界していますが、自ら食を断ち、即身仏になったのですから、長寿の参考にはなりません。

 氣の使い手としても、ヒーラーとしても有名なのは天海がおりますが、彼は108歳まで現役で仕事をされ長生きしております。

 ですから、日本におけるヒーラーは短命とは言えません。

 日本に古代から伝わっている氣の概念は、間違った形で中国に伝わったのです。

 そして、その間違った考えが、中国から日本に伝わっているのです。

 インドのプラナーも、癒しに使われていますが、日本の氣と同じ概念になっていて、閉じてしまえば、氣は滞り、邪気になって死に至ります。

////////// 
>彼は気功を長年やっていて『医療気孔でも2種類あります。一つは、内気孔。もう一つは、外気孔です。
>内気孔は、自分自身の体の中にある氣を使いヒーリングをします。限りも限界もあります。当然、疲労もでます。
>だから、短命になるのではないかとおもいます。』と言っています。
/////////

 〇私も長年気功をやっていますが、この考えは間違っています。
 人間を肉体だけしか見ていないので、偏った考え方になります。

 この様な考えを持っていたら、西野流呼吸法の西野さんも、由美かおるさんも、そして、白隠さんも、現在、まじめにお経を実践されている全国のお坊さんも、皆さん、徹底して氣のエネルギーを放出しておられますから、短命になってしまいます。

 さらに、合気道が成り立たなくなります。

 そして、私が、提唱しているヒーリングは、ヒーラー自身も患者さんへのヒーリングを通して浄化することになり、自分も同時に癒すことになるのです。

 ですから、お互いに感謝を深めながらのヒーリングなのです。

 従来のこちらから癒してあげる!というヒーリングとは根本的に違うのです。

 古代の叡智からのヒーリングは、自分の徹底した浄化が先になります。そして、心の深いところまで至る降龍があるから可能になったのです。

 従来のヒーリングではあまり効果が期待できないので、ヒーラーのプロもベテランの方も私に相談されております。

 氣にはプラスの氣と、マイナスの気があり、プラスの氣とは氣を出すことであり、マイナスの気とは氣を引っ込めて閉じ込めることなのです。

 ですから、氣は出せば出すほど、天の氣も地の氣も入ってきて元気になるのです。

 正しい氣のエネルギーの意識を持って頂ければ嬉しいです。


 有り難う御座いました。


「ヒーラー養成特別講座」お申し込み(PC専用)

遠隔ヒーリングお申し込み(PC)
遠隔ヒーリングお申し込み(携帯)