すべての現象も、すべての原因も、自分の内面にある

 無事に出産を終えたお母さんからメッセージを頂きました。

///////////

メッセージ:

いつもありがとうございます。無事に出産を終え産後非常に世話になった母親にあげたいので注文させて頂きます 。

あとありましたらフトマニの図と降龍のカードも頂けるとありがたいです。

昨日のメルマガにいまの起きている現実は全て自分が選び修行のために起きているという内容のことが書かれてあり ハッとしました!

毎日の授乳で寝不足で機嫌の悪さを上の息子に当たったりしている自分やかなり動いてくれているはず夫への不満でイライラしていた自分がいました。(しかも長い間待ってやっと来てくれた赤ちゃんがいる幸せな一時というのに)

息子の反抗的態度は私の鏡であり自分の弱さを克服する修行を与えていただいているなんだなと思い知りました。

まずは小言を言うまえに感謝ですね 。

気付かせて頂きましてありがとうございました。

///////////////////////////////////////////////

 メッセージ有り難うございました。

 無事に御出産おめでとうございます。

>毎日の授乳で寝不足で機嫌の悪さを上の息子に当たったりしている自分やかなり動いてくれているはず夫への不満でイライラしていた自分がいました。(しかも長い間待ってやっと来てくれた赤ちゃんがいる幸せな一時というのに)

 ○生まれたばかりの赤ちゃんは夜も昼もなく、2時間おきの授乳ですから大変ですね。

  息子さんは、今まで、母親を独占できたのが・・・。戸惑いがあると思います。ちゃんと説明したら理解してくれると思います。
 
 
>息子の反抗的態度は私の鏡であり自分の弱さを克服する修行を与えていただいているなんだなと思い知りました。

 ○そうですね。 ものの捉え方で「ストレス」にもなり「気づき」にもなります。
 一生涯、気づかない人もおりますから・・・・。素晴らしい気づきだと思います。


>まずは小言を言うまえに感謝ですね 。

 ○そうですね。旦那さんと、息子さんと、そして、生まれてきた赤ちゃんには、感謝の気持ちで接することが、これからも、ご自分の精神状態が一番安定することになります。

 2時間おきの授乳や、オムツの交換など、子育ては大変ですが、振り返ってみると、アッという間に、子供は大きくなります。 

 できるだけ愛情を注いで育てることが、将来的に渡り自分も家族も幸せになる秘訣だと思います。

 有り難う御座いました。

//////////


 次に、不運続きだったので、先日は『幸せの和』は効果がないです。と、言っていた教え子から投稿を頂きました。

//////////

最近は、気持ちが上向きになり仕事も好調です。なにより、落ち着きが出てきてどっしり構えられるようになりました。

暫く、能望から離れてみて考えたのですが、大切なのは自分の気持ちだと言うことがわかりました。

以前は、能望やメルマガを読むことも義務感のようにやっていたのですが、今は空いている時間に取り組んで、自分のやるべきことを優先させています。

勉強は今まで取り組んでいる中で、一番やる気があります。
思いがあるから、机に向かっています。

幸せの和の効力も、現象が起こることにより、感じられるようになりました。

咳き込んでいたので、CDに合わせながら僕の名前を書いて頂いた和を胸に当てて能望を唱えると、治りました。

また、新聞配達の給料で買った13年愛用しているCDコンポが、いくら修理してもリモコンが作動しなくて困っていました。が、和を2枚敷くと作動するようになったので、やっぱりこの和には目に見えない何かがあるのだな、と感じています。


良い報告ができるようになったので、メールしました。

あっ、そうそう、仕事で集荷する→メモをする→台車に入れる→メモを見てチェックしながら仕分けをする、という一連の流れの意識付けと実行もしっかり行っております。

///////////

 投稿、ありがとう。

 勇気を出して、自分の今の気持ちを素直に書いてくれました。

 能望の効果も、『幸せの和』の効果も、すべて自分の意識に同調します。

 こんなものインチキだ!と思ったら、それまでのことです。

 落ち込んでいて、自分の意識レベルが極端に低い時には、『幸せの和』の波動とは違いすぎますので、受け入れるどころか、敵対するようになると思います。

 自分に素直に、正直になれるところから始まり、周りの人に感謝して、徐々に意識レベルを高めて行けば、今まで見えなかったものが見えてきます。


 大切なのは自分の心です。すべての問題を解決するするのも、成功へ導くパワーも、自分の外に在るのではなく、自分の心の中にあるのです。

 すべての現象も、すべての原因も、自分の内面にあるのです。

 このことに早く気づいて、周りの現象に振り回されない「不動心」を養成して下さい。


////////////
 

 このような質問を頂きました。

///////////

以前に、9つの和を買わせていただきました。1枚づつ私と母が持っていますが、母の病気から家族関係まで、いろいろ良くなってきました。

ところで、最近引っ越ししました。とてもいいところで気に入っているのですが、隣家の男の子が非常に騒がしく、夜中の2時頃まで走り回ることもあります。

そういったことでも、幸せの和は役に立つのでしょうか?

また、どんなものが必要でしょうか?

見当違いの質問でしたらすみません。

ご回答よろしくお願いいたします。

////////////

質問のメール有り難う御座いました。

>以前に、9つの和を買わせていただきました。1枚づつ私と母が持っていますが、母の病気から家族関係まで、いろいろ良くなってきました。


○有り難う御座いました。

 皆様、病気も、家族関係も、色々良くなって何よりです。
 皆様が望ましい波動を出されたからだと思います。


>そういったことでも、幸せの和は役に立つのでしょうか?

 ○これは、一度、隣家とコンタクトをとられたほうがよいと思います。

 一度でも関わりを持てば、『幸せの和』は、その人の意識に合わせて望ましき方向へ運んでくれると思います。

 騒音の苦情の体験談を以前に頂いたことがありましたが、何らかの関わりを持たれて、敵対されていた方の態度が180度変わり、友好的になった!という体験でしたが・・・。

 災い転じて福となる!ことをお祈り致します。


 有り難う御座いました。


////////////

おおすみさんからのメールです。

///////////

こんにちわ。いつも ありがとうございます。
また きせきが ひとつ おきました。
もう なんかいか ちりょうに こられているかたなのですが 2かげつぐらいかと おもいますが ちりょうに こられました。
そのかたわ せっかちなかたで いつもあるていどわ とれないと らくに ならないので こりを とろおとして できるかぎりの ことを しながら ちりょうしている ときに
まだですか まだですかと いわれるので やりにくくて しょうがなかったのですが きょうわ やけに すなおに わたしの ゆう ことを きいて くださいました。
その おかげも あったのと しあわせのわの こうかも あったのですが かなりこりが きつかったのですが わりと すんなりと ちりょうを おえることが できました。
ほんとうに ありがたい ことです。
ほんとうに しあわせのわの はどうって すごいですね!
わたしが こまらないように しっかりと あたえられた しめいを はたせるようにと しぜんに ゆうどうして くれるので ほんとうに たすかります。
しぜんに ゆうどうしてくれるので それに したがえば よいので ほんとうに ありがたくおもっています。
ほんとうに ありがとうございます。 


こんにちわ。いつもありがとうございます。
きょう わたしの ははの ちりょうを していて ふと きがついたのですが
ものすごく かたい ところの こりを とる ときにわ
みぎ あるいわ ひだりの おやゆびと ひとさしゆびで わを つくり
しあわせのわを もっている いめえじを うかべ みぎ ないし ひだりての どちらかの あいているてを みぎまわりの えんを えがきながら
きんにくの かたいぶぶんに ちかずけていって なんかいか あてると しぜんに ほぐれました。
それと けいたいでんわに しあわせのわの しいるを はったと ゆう ことを このあいだの めえるにも おかきしたかと おもいますが けっかわ やはり よいけっかが でました。
ばってりいの もちも よくなり ふかいなしょうじょうも でなくなりました。
ははも あんしんして めえるの やりとりを しています。 ほんとうに すばらしいものを ありがとうございます。
また ちかいうちに ちゅうもんさせて いただくかと おもいますが どうか よろしくおねがいします。  

///////////////////////////////////////////////////////////////// 

 メール有り難う御座います。

 先日は、お電話を頂き、こちらから、目のことを根掘り葉掘り聞いて失礼しました。

 「形はわかるが色はどうしても想像ができません。生まれつきの盲目だからもう慣れているので、不自由を感じません」と、笑われて言っていましたが、私達、健常者は、見えるだけでも感謝を深めなければ・・・と、思いました。

 遠隔で氣を送っていましたが、おおすみさんは、体が熱くなり、頭の中がぐるぐる回る!と表現されていました。

 脳の中の目の視神経の先端をイメージして送りました。

 無心になることは、難しいことですが、遠隔での治療効果が一番高まる秘訣です。

 「弓道の神様」と呼ばれていた、伝説の弓道家、阿波研造氏は、「的を見ずに」矢を百発百中、的中させることができたのですが、彼は、射道短言集のなかで次のように記しています。

 射道は悟道也。弓を習うことは自己を習うこと。自己を習うことは自己を忘るること。

 自己を忘れて献身一如。己を射る弓。弓は心を引くのである。

 一心とは無限なり。即ち一念。二念は邪なり。心で引く。即ちその柔らかい心を無限無発に一射絶命三昧たるべし


 「弓道の神様」も、白隠禅師の丹田呼気やイメージ法を実践して、います。

 運命の扉は、外側からよりも、内側からのほうが何倍も開け易いのです。

 参考にしてください。


 有り難う御座いました。