潜在意識の浄化、エゴや自我の壁を取り払い心を開くこと

 質問を頂きましたので、お答えします。

=============

右の手を輪にして、(親指と人差し指)目の前に幸せの和を置き、能望を唱えました。そのとき、いつも感じるのですが、輪の中が小宇宙にみえて吸い込まれていく感じがします。

その後に頭全体が圧迫されて怖くなりましたが、そのまま唱えればよいですか。

吸い込まれているときには、宇宙を飛んでいるイメージをしていると、とても気持ちよく、悪い垢を、落としてきました。

少し変ですか。教えていただければ助かります。

よろしくお願いいたします。

びっくりしているので、名前を忘れていました。○○です。

=============

 質問有り難う御座いました。

>その後に頭全体が圧迫されて怖くなりましたが、そのまま唱えればよいですか。

 ○問題はありません。そのまま続けても大丈夫です。
 
 今までも、多くの方が『幸せの和』を見ていると、過去に戻ったり、前世に戻ったりと、次元を超越された記憶の体験を頂きました。

 恐らく、潜在意識の記憶を呼び起こし、トラウマになっていることやマイナスのネックになっていることの浄化を促していることと思います。

 私も、3歳くらいの時に命を救われた体験の記憶がよみがえって来たときは、驚きました。

 マンダラも、禅の円相=円窓も、本来は、『幸せの和』と同じように次元を超越するものだったと思われます。


>吸い込まれているときには、宇宙を飛んでいるイメージをしていると、とても気持ちよく、悪い垢を、落としてきました。

 ○そうですか、人によって表現は違いますが、潜在意識の浄化、エゴや自我の壁を取り払い、心を開くことになります。

 固定観念を破り、執着心を取り去り、心を開くことが大切です。

 >少し変ですか。教えていただければ助かります。
 
 ○変ではありません。メルマガでも色々な方の体験を掲載して きましたが、もっと有り得ない奇跡の現象がたくさんあります。

 『幸せの和』は、その人に意識に同調します。そして、2008年は特に願望が叶えられますので、『幸せの和』の高い波長に合わせて、望ましき未来を実現して下さい。

 畏敬の念を伴う深い感謝の念が、愛の領域に導いてくれます。
 
 有り難う御座いました。


 次の方のメッセージを紹介します。

////////////

先日は質問メールをメルマガに記載していただきありがとうございました。

今後も「幸せ文庫」も利用させていただきたいと思います。

先日、和の天恵イメージ法と八正道を拝読しましたが、和の天恵イメージ法はさっそく活用したいと思っています。

八正道については、その名を聞いたことはありましたが、詳しくは初めて知りました。

やはりというか、お釈迦様の教えは既存の宗教でおさまるものではなく、それではもったいない話と思いました。
もっと、一般的に普及すればと思います。

鈴木塾長が紹介なさることによって、宗教色が強いながらも良い教え(本来は宗教色云々の話ではないのでしょうけど)も、抵抗なく有難く読ませてもらっています。

五月に入り「五」のエネルギーにこだわって、とメルマガに書かれていましたが、ここ数日「五次元の超越意識」をそろそろ読んでみたいなと思っておりましたので、今月中になると思いますが、「幸せ文庫」より改めて注文したいと思っています。

その前日のメルマガで、愛のエネルギーについて書かれていましたが、何かしら感じるものがありましたので、「愛」の色紙をお願いしたいと思いました。

以上、よろしくお願いいたします。

///////////

メッセージ有り難う御座いました。

>今後も「幸せ文庫」も利用させていただきたいと思います。

 ○有り難う御座います。

 お陰様で、「幸せ文庫」は、多くの皆さんに、ご利用頂いておりますので、当初の予定通り、どんどん出品しようと思っていますが、なかなか書けなくて、歯がゆいところです

 連休には時間が取れるかな?と思っていたのですが・・・

 ある出版社から、原稿を依頼されたので、連休中は休みもなく、依頼された仕事に取り組んでいました。

 やっと書けて、一安心していたところでした。


>やはりというか、お釈迦様の教えは既存の宗教でおさまるものではなく、それではもったいない話と思いました。
>もっと、一般的に普及すればと思います。

>鈴木塾長が紹介なさることによって、宗教色が強いながらも良い教え(本来は宗教色云々の話ではないのでしょうけど)も、抵抗なく有難く読ませてもらっています。

○有り難う御座います。

 最先端の量子力学が、東洋の哲学である仏教の概念に近づいてきているものですから、どうしても仏教的色彩が強くなってしまいます。

 感謝の念は、宗教にはつきものですが、誰にもわかりやすく、真の自己が宿る「創造の領域」につながってもらうためには、感謝の念が一番なものですから。
 
 私は、宗教を論じているのではありませんが、どうしても誤解されてしまいます。

 空海に、天海に、白隠さんですから、やっぱり傾いてしまいますね。

 でも良いものは良い!と、偏見もなく私は言いたいと思っています。

 現代の私達は、科学の良いところも、宗教の良いところも取り入れて、宗教を超越したレベルで、物事をとらえるべきだと思っています。


>その前日のメルマガで、愛のエネルギーについて書かれていましたが、何かしら感じるものがありましたので、「愛」の色紙をお願いしたいと思いました。

 ○「五」のエネルギーに、「あ・い・う・え・お」も対応しているようで、空海が五大に響きあり!と、言った五大は、空、風、火、水、地ですが、五体にも対応しています。

 五体に合わせて、「あ・い・う・え・お」の音を響かせば、能望の原型のようで、すごいエネルギーを感じます。

 あい=愛 うえ=上 お=緒(ひも)

 「あ・い・う・え・お」の発声は、それぞれのチャクラにも対応しているのですが、この発声で、心の奥の「創造の領域」から、「愛」を、緒(ひも)で引っ張り、上にあげれるようになる!と、与えられたように思われます。


 日本語の清音は、「ん」をのぞけば、何を発音しても、「あ・い・う・え・お」の母音の響きになりますから、日本人は本来は、和の精神を尊ぶ「愛」の民族だったのです。

 母音とは、遠くまで音が響き伝えることができるから母音というそうです。
   
=======

頭  宝珠形 青  空  空輪 あ

首  月形  黒  風  風輪 い

心臓 三角形 赤  火  火輪 う

臍  円形  白  水  水輪 え

足  方形  黄  地  地輪 お

五体 五形  五色 五大 五輪 五音

=======

 能望の響きは、主に、「あ」と「お」です。やはり、松果体の振動を促し、下丹田にエネルギーを集めるようになっています。

 有り難う御座いました。


 次の方のメッセージを紹介します。

/////////////

メッセージ:

お世話になります。

今まで夏になると、胸ポケトのない服を着る機会が増え、幸せの和を入れる所がなく困っていましたが新しくシールが開発されましたので、1シート分、裏・表重ね貼りしたものを透明の丸い写真等が入れられるキーホルダーケースに長い革ヒモをつけたモノに入れペンダントのようにして常に携帯しようと思い付きました。

フトマニ図の名刺サイズと昇龍の名刺サイズもまだありましたら、お願いいたします。

//////////

 メッセージ有り難うございました。

 首からペンダントのようにして下げるのは、良いアイデアだと思います。

 介護の施設でも患者さんが、『幸せの和』を首からぶら下げていると、介護する人に優しくなり協力的になるそうです。

 体を自由に動かない病人を、寝返りをさせるとか、車椅子に移動させるとか、大変な力がいると思います。

 そこに、『幸せの和』のような、意識に連動してくれるものがあれば、患者さんの意識にも同調し、介護する人の意識にも同調すれば、相乗効果で、望ましい結果になるものと思われます。

 身動きできない人のお世話をするのは、本質的な愛につながる行為だと思います。

 だから、『幸せの和』が奇跡を起こすのです。
 
 話しがそれてしまいました。
 
 普通の人にとっても、首からぶら下げるのは、ハートチャクラにも共鳴し、胸腺にも影響を与え、心の深いところに近づきますから、奇跡の起こる確率が多くなると思います。

 感謝の気持ちを深めて、同調してください。
 

 有り難う御座いました。