感謝の気持ちを深めて行けば、健康の回復や豊かな富が得られる


 「困難や障害の中には必ず、同じくらいの、あるいはもっと大きな恩恵や利益の種が眠っている」と、ナポレオン・ヒルが言っているように、悩みの奥を探れば探るほど、貴重な教えや利益がえられる。

 予期せぬどんでん返しなどから、人生全体を変えるような大きな教えが得られる!

 “どんでん返し”の人が増えておりますが、大きな気づきになれば、いいのですが、災い転じて福となす!になってもらいたいと思います。

今日は、難病をお持ちの方でも、明るく元気で生きている方を紹介いたします。

・・・・・・・・

本日、初めてお電話させて頂いた者で○○と申します。
お電話で色々お話を聞いて頂き、本当にありがとうございました。
又、お電話を長く待っていらっしゃった方々、本当に申し訳ありませんでした。

今日、塾長とお話出来て本当に嬉しかったです。
お話していますと、受話器から強い波動が感じられましたし、最初は実は涙が出ていました。(内緒でしたが 笑)
本当に明るくて温かい、すごい方だな〜と実感できました。

お電話でお話しました通り、私は「ウエルナー症候群」という難病で、若いうちから老人性の病気を色々発症する病気です。
平均寿命は47歳だそうです。(国からの援助は全く認定されていない病気で、病院代の下敷きになりそうな時もありました〜)

私は現在30代後半の女性ですが、20代より白内障等色々な病気の症状で手術等してきましたし、現在は糖尿病や橋本病、癌なども色々併発しています。

この2月より思い切って入門コースを申込ませて頂き、今は本当に感謝しています。今日は、体調が驚く程良くなった感謝の気持ちを伝えたく、お電話致しました。
(普段は病気の事は、人には勿論、内緒ですが、塾長に背中を押されて書き込む勇気を頂きました。もし、少しでもどなたかのお役に立つなら嬉しいです。)

私は20代より発症していましたので、ちょっとやそっとの治療の痛みでは根をあげないですし?(笑)47歳が平均寿命というのも全く気にしていない(おめでたい 笑)のですが、逆に今の自分の元気さに本当に驚いています。

癌まであるのに、先日、内科の先生に言われて驚いた事があります。
「Yちゃん、難病だからって事は忘れて生活していいからね。内臓は20代の若さだからね」・・・本当に驚きました。アゴが床まで落ちそうでした(笑)し、一緒に居た母は本当に嬉しそうでした。

病気だけではなく、色々辛い事もありましたが、今は能望を励みにして、塾長や、皆さんと一緒に幸せに向かって歩いて行きたいと思っています。
塾長、皆さん、ありがとうございます!
長くなりすみませんでした。


 同じ方から、念のためと私の所にも直接メールをを頂きました。

・・・・・・・・

昨日お電話させて頂きました、○○と申します。

夕べ早速掲示板に書き込みさせて頂いたのですが、質問掲示板への書き込みで良かったのかと、少々冷や汗ですが・・・。
違っていましたら本当にすみません。m(__)m

塾長にお話しようと思っていた中で、大切な事が抜けていましたので、そこの部分を書き込みさせて頂きました。重ね重ねすみません。

その件ですが、「難病という事を忘れて生活していいよ」と医師から先々週位に言われました。
私はいろんな科の医師(通常は4〜5科の医師)に診て頂いているのですが、呼吸器内科の医師にそう言われ、本当に驚きました。(内臓は20代だと言われました)

勿論、難病や癌が消えた訳ではありませんし、普通の人と全く同じ健康体という訳ではありませんが、体力もかなりついてきたのを実感していますし、本当に明るい気持ちになれました。

本当に最近は、能望をやるのが当たり前、天恵シートも当たり前・・・
ご飯を3食、食べるのと同じ感覚で実行させて頂いていますが、これからもどんどん実行して、明るい話題を皆さんに提供させて頂ければ・・・と思います。

塾長、昨日は長い時間、お電話につきあって頂き、本当にありがとうございました。もの凄いパワーを頂き、ありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願い致します m(__)m

・・・・・・・・

 投稿ありがとうございました。

 電話からは、元気な様子で、メールの内容をみて驚きました。

 この方の投稿を読み、勇気づけられた方もたくさんおられる事と思います。
私も、メールを読んで、頑張らなくては!と思いましたから大勢の方が、元気になり、この方に感謝の気持ちを持つと思います。

 皆さんの感謝の気持ちが、何倍もの感謝の波動になって、この方にも跳ね返ってくるのです。
ですから、病気になられても毎日を元気に明るく過ごしている方の投稿は、極力皆様に紹介しているのです。

 成功する原理も、健康になる原理も、すべての物質は、究極は同じものから出発していて、根本からエネルギーを高めていけば、と、同じ原理なのです。 波動の原理です。

 確か、この方の電話の相談内容は、

 「天恵シートで、21日間になりました。このまま続けてもいいのですか?」
との質問でした。

 「天恵シート」で、感謝する気持ちが深まりました。そして、体調が良くなりました。と、病気など微塵も感じない、元気な声の様子でした。

 「お金」に関してはまだ変化はないのですが、健康の面で良くなっているので、感謝しています!とも言っておりました。


 「天恵シート」は、9つの和を書くだけでも素晴らしく効果がある!という方もいて、その通りだと思いました。

 ボールペンでも、鉛筆でも、形がいびつでも、気にせずにとにかく書くことが大切です。コピーするよりも、このマンダラを書くという行動が願望達成に必要な、パワーが与えられるような気がします。

 9つの和を、マンダラの形に書くだけで、頭を整理し、心を洗い、脳波を整える立派な儀式になっています。


 お金の天恵シートなのに、書きこんでいると、毎日の食事にも感謝の念が深まってくる!という人も多いのです。

 今この頂く食事に関わりのある全ての人々の苦労と、自然の恵みと、植物や動物の生命の尊さを心に思い、全てのものに感謝します。
 
 と、このような気持ちが自然に湧いてくるのでしょう。

 「もったいない!」という、言葉は、高度成長時代には、禁句でしたが、今の子供達に、この意識は、必要な事で、すべての命に対して、思いやりを持つことにもなります。

 意識レベルも高まることになりますから、子供の心にしっかりとした芯ができるようになるのです。

 天恵シートを書き込んで、感謝の気持ちを深めて行けば、健康の回復やすべてのことに波及すると思います。
そして、豊かな富が得られることにもつながって行くと思います。

 ありがとうございました。

/////////////


 能望を唱えたら、短期間で成功するものと思っている人がおりますが一晩で、太ったり、痩せたりする人がいないように、成功するにもある程度のステップが必要なのです。

 成功とは、10階建てのビルがあると仮定します。そのビルの3階くらいまで上がことなのです。

 3階くらいまで上がれば、視界は良くなり、世の中の事がほとんど見渡せるので、何をやってもうまく行くのです。

 宇宙は、無尽蔵に成功の種を用意してくれているのです。
何億人が成功しても、地球上のすべての人が成功してもまだまだ尽きることのない無限の富が、今か今かと出番を待っているのです。

 自分の思いを実現させるために、具体的な方法をこのメルマガでも何回も書いてきましたから、想いを物質化するという文で説明しているはずです。

 さらにもっと上を目指したい人は、てっぺんに向けて頑張る!と、このような感じではないか!と思うのですが。

 3階くらいまで登れば、成功できるのですから、そんなに、思っているほど大げさなものではないのです。


 高みに上がるということは、意識レベルを高める事です。意識レベルが高まれば今まで見えなかったものが見えてきます。気づきが頻繁に起こるからです。

 1000年以上も前から空海も意識レベルの重要性を説かれています。

 感謝の気持ちを深めて、思いやりの心を持てば、3階くらいまで上がったのと同じように、視界がよくなります。


 マイナスの強い人は、懸命に地下の階段を登ってきている状態で、地上にはまだたどりついていないのです。ここから日の目を見ない!という言葉が出たのでしょうか??

 今までの、信念や観念が強すぎて、立ち止まったり、後ずさりしたりしているのです。3階まで、階段を登る事は、健常者なら簡単にできるはずです。

 しかし、多くの人は、常識というバカの壁が邪魔をして、それ以上進めないのです。


 意識のマップは、意識レベルがOから1000まであり、200がプラスとマイナスの臨界点で、人類の80%が、200以下という事ですから、ほとんどの人は、どろどろのマイナスの感情のまま、地上にも出られないでいるのです。

 空海も、多くの人々が信仰という名のもとに勝手に自分の壁を作ってしまって、その壁の向うに無限に広がる世界のあることを見失なっている、と説いています。

 そして、空海は、信仰の壁や、伝統や常識の壁を、見事に打ち破ってくれたのです。1200年前に日本国の方向性を示し、導いてくれたのです。

 せっかく弘法大師様が、壁を破ってくれたのですから、勇気を持って一歩踏み出すことです。多くの皆さんが、早く、日の目を見て、3階までよじ登って下さい。


 ありがとうございました。


 ◎フトマニ図の名刺サイズは、まだプレゼントとして、差し上げておりますので、興味のある方は、この機会にご利用ください。※商品ご注文の際、備考欄に「フトマニの名刺希望」とお書き下さい。