夢や目的の達成条件は外部にはない

 昨日〜今日にかけて、多くのみなさんから誕生日のメッセージを
頂きました。

 MLでもメールでも、たくさん頂きありがとうございました。

 本当に身に余る光栄でございます。この場を借りて、心から感謝の
意を申し上げます。

 皆様から頂いた貴重なメールはしっかり読ませて頂きました。
メルマガでは紹介しきれませんので、ご了承下さい。

  私事で恐縮ですが、我が家では、子供達も家を離れ、
誕生日というセレモニーはなくなりましたが、昨日は、ささやか
ながらも妻が祝ってくれました。


 それにしても、素晴らしいプロジェクトに皆様と取り組むことが
できて、果たして1年後はどうなっているのか? 楽しみな面も
あります。

 多くの人が、大きな目的に向かって、ひとつになることは、
想像以上のパワーが出ます。

 このプロジェクトに参加している人達は、このパワーの勢いに
乗って必ず成功してくださいね。


 このメルマガでも何度も何度も書いてきましたが、私達の
夢や目的の達成条件は外部にはありません。

 外は外(はず)れ、と読み、中は中(あた)り、と読むように、
学問でも、ビジネスでも、健康でも、すべての夢を叶えてくれる
条件は、つまり、成功する条件は、外にはなく、すべては、
自分の中にあるのです。


 多くの人は、自分以外の外にあるもの、外にある条件、
外にいる人が、すべての願いを叶えてくれる条件!と、
思っていますが、この考えは間違いです。

 この考えは、多くの現代人が当たり前のように誰もが
抱えている悩みや苦しみを生んでしまうのです。

 心身が統一されていないので、中心がブレている!という
表現にもなります。

 意識が外に向いていると、自分の中心からズレている
ので、たくさんの苦しみを生んでいることになるのです。

 意識が、自分の中心からズレれば、ズレるほど、つまり、
心と魂がバラバラになればなるほど、悩みや苦しみが深刻
になってくるのです。


 悩みや苦しみが深刻になるから、人のせいにしたり、
世の中のせいにしたり、益々、自分の中心からずれて
しまうのです。

 悩み・苦しみ、失敗、そして、病気などは警告ですから、
自分の意識の中心からのズレを速やかに解消することです。


 外の世界は、幻の世界で、真実の世界ではありません。

 ですから、わたしの心の中にある真実の世界に夢を実現する
すべてのものがあることに気づいてください。


 自分の中心の中心の中心の中にすべてがあるのです。

 あなたの中心には、すべての根源があるのです。

 生命の源泉があり、知恵の源泉もあり、愛の源泉もあり、
光の源泉も、無限のパワーのエネルギーの源泉もあるのです。

 無限の叡智も、無尽蔵の富も、無限の可能性も、あなたの
中で眠っているのです。

 自分の中心の中心の中心に至れば至るほど、愛や幸せが
深まり、喜びが増し、至福感に包まれるのです。


 今までメルマガでは、根源に至るためのツールを、何種類も
提唱してきました。そして、この根源に至る内容の文章も何度も
何度も書いてきました。

 ところが、人によっては、初めて読んだ!という人もいるで
しょう。

 読んではいるけど、目で追うだけで、その意味が全然理解
できなかった!と、言う人もいると思います。

 「そんな馬鹿な、何を寝ぼけたことを!」と否定している人も、
たくさんいるはずです。

 それでも、ほんの少しの人でも、この概念が理解して頂けれ
ば、このことに気づいてくれれば、たとえ、今回は理解できなく
ても、次に書いた時に、半年後、1年後、2年後、3年後・・・10年後に
なっても、気づいてもらえたら、一人でも多くの人を幸せに導ける!と、
思って書いてきました。

 今、このことに気づかれていない人は、過去のメルマガを、
根源に至るとか、本質に至るとか、『命の源流』に至るとかの
観点から再読されれば、どのページにも、くどいほど書いて
いることが分かると思います。

 特に弱者救済プロジェクトを始めてからは、多くの皆様に成功
してもらいたいので、何度も何度も書いています。

 あなたの中に、あなたを高めて良くするすべてのものが
あるのですから、外側に求めるものは何もありません。

 何かが欲しかったら自分の中に入るのです。
自分の中心の中心の中心に意識を向けるのです。


 何でも知ることができます。何でも手に入れることができます。
無限の叡智も、無尽蔵の富も、無限の可能性も、あなたの夢
だって、目的だって、何でも、あなたが思うように叶えてくれるのです。

 私達の次元では、物理的な時間がありますから、夢や目的は
すぐには叶いませんが、3年、5年という時間があれば、ほとんど
叶います。

 私達のビジネスは、今までとは条件も製品も、まるで違うので、
3年間あれば成功できる!と、私は言ってきました。


 ですから、例え1年間でも、自分の内なるパワーを信じて取り
組めば、1年後のあなたは別人のようになっていると確信できます。

 過去の結果や実績などから1年後の自分を思うと、何も
変わらない自分がおりますが、それは、今までは何も得られない
外だけに意識を向けていたからなのです。

 外(はず)れだらけの条件だけを、自分の成功にあてはめても、
どんなものでも、確実に当てることはできません。

 もしも、この1年間、あなたは、成功の条件のすべてがそろって
いる自分の内に意識を向けて、自分の内なる偉大なパワーを信じて
取り組むことができれば、1年後には、まるで違う自分がいるのです。

 1年未来のあなたは、もう、今のあなたと同じではありません。

 自信とは、自分を信ずることですが、本当の自分のパワーを
信じることができれば、揺るぎのない自信を持てるのです。

 あなたの中には無限の可能性だって眠っているのです。

 あなたの内なる偉大なパワーは、あなたのコンタクトを今か
今かと待っているのです。

 1年後に、成功して、輝いている皆様にお会いできたら、この上
ない幸せでございます。

 ありがとうございました。