意識レベルを高めなければ成功はありえない

 弱肉強食の過当な競争原理の現代社会においても、
意識レベルを高めなければ、成功は有り得ません。


 私達のプロジェクトは、人とつながり、人と協力し、
人と助けあい、互いに成長して、成功するのです。

 ですから、私達は、人とつながることで、人と協力しあい、
人と助けあうことで、すべての幸せも豊かさも得られるのです。

 人を助けて、成功するために意識レベル=エネルギーレベルを
高めるのです。


 現代人の多くは、人とつながり、人と協力し、人と助けあう!
という概念や行動に違和感があると思います。

 それは、きれいごとで、建前(たてまえ)だけで・・・・・
現実の社会では足の引っ張りあいだらけで、そんな「きれいごと」
だけでは、生きてはいけない!と、本音では思うことでしょう。

 私達は、子供の頃から競争社会で育っていますから、こんな
本音を持たれるのも、無理もありませんね。

 現代の学校教育は、社会の縮図になっているので、徹底した
競争原理の支配で、他人との競争を強いられています。

 少しでも成績を上げなければ、希望の学校には行けない!
ライバルに勝たなければ・・・と、他人と競争することが
当たり前の習性になっています。

 学校は、競争原理に支配されているので、人と協力して、
人を助けて、何かを実現するという概念に価値を置かないの
です。

 つまり、他人と協力して何かを成し遂げることは、
部活や文化祭ぐらいで、人を助けても、人と協力しても、
それが、個人的な成績の評価にはつながらないのです。

 人を助けても、試験の得点のように100点にはならず、
それよりも、他人と競争することに重点が置かれている
のですから、人を助けることに価値を見出せないのです。


 ですから、この種のビジネスで、人を助けて、人を応援して
人を成功させて、自分も成功できる!という概念は、
多くの人にとても怪しく、懐疑的になると思います。

 私の主張していることは競争原理とはかけ離れている共生
原理なので、そんな「きれいごと」は。有り得ない!
と思う人が大多数だと思います。


 けれども、夢仲間のメーリングリストに参加してみれば
分かると思いますが、仲間の人達には競争原理はなく、
お互いに助け合い、協力し合い、高め合って共生原理で
ビジネスに取り組んでいるのです。

 彼らは、心身ともに、人生の質を高めるために参加して
いるようにも思います。

 質の高い製品を使うことも身体や生活の質も高まりますが、
それと共に、心=意識のレベルも高めて、心身ともに人生の質を
高めているのです。


 仲間の人達は、人を応援して、人に協力して、人を喜ばせる
ことが、人生の質を高める最高の条件であることを熟知して
いるのです。

 ITのノウハウやスキル、ビジネスの本質やアイデア、悩み事の
相談、知識、経験、専門的なアドバイス・・・等々、
必要な情報を惜しみなく提供してくれるのです。

 アカシック・テストで、このMLに、私が参加することにNOと
判定が出たのも、今になって、分かってきたような気がしています。

 何でもかんでも、自分でやろうとするので、人様にやって
もらうのも、次から次へとバトンタッチして人様に任せて行く
のも、このビジネスには大切なことなのです。


 それにしても、MLの体験談も、質問も、アドバイスも、
質・量ともに情報の宝庫になっています。

 ネット上で、このような人生の質を高める場はどこにも
ないと思います。

 このメルマガは、自分の能力は、人様に役に立ち、人様の
能力を高め、人様が幸せになるためにある!と考えて書いて
きました。

 ですから、仲間の人達は、自分の特技も、知識も、経験も、
スキルも、ノウハウも、人脈も、特殊な能力も、人様の役に
立つためにある!と、実践してくれているのです。

 もしも、これらのすべてを自分だけのものにしていたら、
私達のプロジェクトは成り立たないし、人生の質を高める
ことも出来ません。

 世間にある99%のビジネスのように、失敗に終わることは
目に見えているのです。

 人とつながり、人と協力し、人を助けることで、すべての
豊かさが流れ込んでくるのです。

 自分の持てる力のすべてを人に与えて、人を応援して、
人が喜んでくれたら、その喜びは何倍もの自分の喜びに
なります。


ありがとうございました。

弱者救済プロジェクト