マンダラで宇宙と一体になり潜在能力を引き出す

 この宇宙は、地・水・火・風・空・識の六大の要素からなり、宇宙のあらゆる現象は大日如来の顕われである。と、空海はとらえていました。

 その中で、識の心の働きは、大日如来の心である。私たちの心の内にある仏を念じれば、大日如来と一体になれる。

 これが空海の説く「即身成仏」なのです。

 すべての人の心に「大日如来」=宇宙があるという意識をするだけでも、自信につながり、恐れるものがなくなります。

 これは、絵空事でも、迷信でも、非科学的なことでもないのです。現代科学の最先端の量子力学では常識になっていることです。


 松下幸之助さんは、自分の心には宇宙の根源の力が宿っている!と、確信していました。この概念は、真言宗の高僧から教えてもらったものと思います。

 空海はマンダラを眺めるたびに、大宇宙の大日如来が宿ることを確信していましたから、大日如来と一体化して、あらゆる仏とも一体化できたので、不可能なことはないと思っていたのです。


 そして、人々にも同じように確信してもらい、マンダラのパワーを活用してもらうためにも、唐から日本にマンダラをもたらしたのです。

 現代のマンダラは『幸せの和』ですから、皆さんも、『幸せの和』を眺めるたびに、空海と松下さんと同じような概念を持ってくださいね。

 
 次に、マンダラに関連したメッセージを頂きましたので、紹介します。

///////////////

すばらしい色紙をありがとうございます!

自分の気功などでは取れなかった肩の痛みが2日で
かなり楽になりました。

3度目の注文なんですが、聞きたいことがあります。

四神相応色紙九頭竜色紙、九頭竜名刺のエネルギーの
有効範囲と有効期限。 

そしてこれらに結界の効果はあるのか?

人体のどの部分(エーテル、コーザルなど)に作用し
ヒーリングがおきているのか?

意識レベルは上がるのか?

お手数ですがおしえていただければ、幸いです。

/////////////

 メッセージありがとうございました。

>自分の気功などでは取れなかった肩の痛みが2日でかなり楽になりました。

○『幸せの和』はすべて、マンダラが原型になっております。
 少しでも氣のエネルギーを出せる人、氣に意識を向けている人には、相乗効果で、効果的に反応すると思います。


>・四神相応色紙、九頭竜色紙、九頭竜名刺のエネルギーの有効範囲と有効期限。 

○九頭竜色紙、九頭竜名刺は、九つの和が基盤になっているので、胎蔵界のマンダラになります。

 そのパワーと、龍・竜の龍神のパワーが加わりますから、その効果は絶大だと思います。

 有効範囲は意識にもよりますが、次元や空間も超越します。と、言っても、見える範囲がパワーの及ぶ範囲になると思います。

 有効期限もその人の意識にもよりますが、1年を意識している人が多いようです。


>そしてこれらに結界の効果はあるのか?

 ○四神相応色紙は、結界を目的に創っています。九頭竜色紙も、部屋の四隅に貼り、業績を伸ばしている会社もあります。


>人体のどの部分(エーテル、コーザルなど)に作用しヒーリングがおきているのか?

アストラル体の修復をしていると思います。


>意識レベルは上がるのか?

○意識レベルの低いものを上げる作用がありますので、病気や痛みなどを改善します。

 主な用途は、曼荼羅の宇宙でも紹介していたダンサーが、マンダラから得たパワーを新作のダンスを創作して表現していたように、叡智や創造力などの潜在意識を引き出すことになります。

 潜在意識の中には、自然治癒力もありますから、病気も治ることになりますね。

 『幸せの和』からマンダラを意識して、自分には「大日如来」が宿っている!宇宙の根源の力が宿っている!という確信が得られたら、ものすごいパワーになります。

 空海は、能望の実践で、虚空蔵菩薩アカシック・レコードが自分の心の中に宿っている!と、100%の確信を得られたから、これらも、「大日如来」の化身ですから、数々の奇跡を実現したのです。

 ありがとうございました。