マトリックス・マップに日記等を書くだけで無限の叡智を引き出せる

マンダラに関する空海展のメールを頂きましたので紹介します。

///////////////

鈴木様

こんばんわ。

いつもありがとうございます。もう感謝が止まりません!!

今、東京で開催されている『空海密教美術展』
http://kukai2011.jp/
に行って来たのでご報告させてください。

この美術展のチラシのコピーが凄いんです。
『この夏、曼荼羅のパワーを浴びる』

もう行くしかないですよね(笑)

行ってまず驚いたのが平日の午後にもかかわらず
老若男女、国籍問わず、大勢の方でとても混んでいたことです。

イメージとしてお年寄りが多いのかなって思っていたのですが近くに東京芸大があるからかもですが若い人たちの多さに驚きました。


内容は国宝、重要文化財が展示品の98.9%を占めるそうでいろいろ貴重なものを見ることができ、とてもラッキーな美術展でした。

絵の中の空海が持っている法具や、実際に使われていたものが多数展示されていました。

空海直筆の書も展示されていました。

添付した画像は 「大日経開題」というものですがその中の「神通力」という文字が特に絶賛されていました。
拡大してもその迫力がすごいとか・・・

画像では真ん中辺りの一番上です。見つけてみてください。

あとはいろんな曼荼羅です。ざっくり挙げると
絵の「両界曼荼羅
板を彫った「板彫両界曼荼羅
仏像の「立体曼荼羅

「御請来目録」の中で空海

密教は奥深く、文章で表すことは困難である。
かわりに図画をかりて悟らないものに開き示す。」

と言っているそうです。

とても難しい密教をあの手この手でわかりやすく伝えようとしてくれたんだと思うととても有難く感動しました。

東寺の講堂には立体曼荼羅が21体もあるそうで各配置には密接な関係があり、堂内に入ると他では体験できない雰囲気に包まれるのだそうです。

今回はその中から8体出品され、プチ仏像曼荼羅が形作られていました。

8体でも十分その空間は迫力満点で、ず〜〜〜〜っと見ていました。

本当に全てが素晴らしくて
本当に空海がこれ使ってたの?
本当に空海がこれ書いたの?

と、目の前にしながらも凄すぎて信じられない気持ちもあって終始興奮しっぱなしでした。

正に曼荼羅のパワーを全身に浴びたようです。


撮影禁止だったので添付した画像はパンフレットなどを写したものです。

立体曼荼羅以外はほとんど構図が9つの和の形なんですよね。
本当に美しく、感動しました。

能望を知らず、たまたまこの美術展に来ただけなら美術品としてきれいだなって思っただけだったと思うんです。

でもその意味を知り、心から感謝できることが嬉しいです。

8月7〜9日、三夜連続でNHKのBSで『空海 至宝と人生』という番組が放送されるようです。

残念ながらうちは衛星が見られないので、見られる環境であれば大変大変恐縮ですが、お忙しい中とは存じますが是非見ていただいて鈴木さん目線で感じたことなどをメルマガでシェアしていただけたら大変嬉しいです!!


勝手なお願いで恐縮ですが是非とも宜しくお願い致します。

いつもながら長文失礼いたしました。
最後までお読みくださりありがとうございます。
心より感謝しております。

////////////////

メールありがとうございました。


>添付した画像は 「大日経開題」というものですがその中の「神通力」という文字が特に絶賛されていました。
>拡大してもその迫力がすごいとか・・・

○「神通力」とは、神がかり的な奇跡のことです。
フローの状態になれば「神通力」が可能になってくるのです。

 9つの和のマンダラの真ん中の丸に「神通力」と書いて、その条件や思いあたることを八つの丸の中に書いてみて下さい。

 マンダラの中心に自分の中心も一致するように、そして、今の瞬間に生きていることを意識しながら書いてくださいね。

 これだけでも、変化が起きると思います。

 『この夏、曼荼羅のパワーを浴びる』のは『空海密教美術展』に行った人も、このメルマガを読んでいる人も、そして、日本中の人もマンダラのパワーの恩恵を受けてもらいたいです。


金剛界=ダイヤモンドのマンダラと、胎蔵界マトリックスのマンダラが一体化すれば、フローの状態になる!という天からのメッセージがありました。

・夢が叶う、願望が達成される、アイデアや素晴らしいものや現象が創造される、芸術の傑作が創作される!


 ≪フローの美しい流れに乗る・命中の奥義!≫という教材でも色々な条件を書くので、奇跡が起きますが・・・・。

 いままでも説明してきたように、9つの和を書いて、企画やアイデアの発想ノートに、そして、毎日の日記として活用することでも、フロー状態になるのです。

 感謝の日記などは素晴らしいと思います。


 マンダラは、東洋のマインド・マップと、言われているので、「9つの和」をマトリックス・マップと名づけて、ノートや日記にも応用してみたのが始まりです。

 脳の働きをフルに引き出す「マトリックス創作ノート」として、学習にビジネスに役立つことと思って、皆さんに勧めてきました。

 そして、このマトリックス・マップは、内なる核心に至ると思っていましたが、今回のシンクロで、確信できました。

 『幸せの和』の中に、本来の自己=命の源流=宇宙の根源のパワーが宿っていることを意識して、それを自分の中にある本来の自己と一致させるのです。

 イメージですから、大日如来と一体化する「阿字観」と同じです。

 色々な条件を書き込んで行くと今まで見えなかったものが見えて来ることもあり、九つの和が母体ですから、高次元ともつながり、書き込んだ文字や内容にエネルギーが注入され、生き生きとしてきます。


 天恵シートやスパイラルシートを創る時もアカシック・テストと並行して、このマトリックス・マップに条件を書き入れて、色々なアイデアを引き出してきましたから、誰でも簡単にできることです。

 マトリックス・マップはヒラメキ、アイデア、企画、悩み事の問題解決、困難克服、願望達成・・・・と、今回の嵐を乗り越えるためにも、企画ノートや日記のように書くことがベストなのです。

 誰もがマンダラ=マトリックス・マップに日記やノートを書くだけで無限の叡智を引き出すことができるです。


 マンダラを書くことは、心を深めて、心の中心から導かれる!とユングは語っております。

 ユングは内面を深めることにより「心の先導者」=賢老人を出現させたことは有名な話で、彼はこの賢老人を「フィレモン」と名前までつけています。

 そして「彼は私に多くの素晴らしい考えを知らせてくれた」とも、書いています。

 賢老人=「フィレモン」が、本来の自己であり『命の源流』なのです。

 ユングフロイトと決別して、どん底の状況に陥り、マンダラを書いて内面を深め、最悪の状況を乗り越えてきました。


 最新のU理論でも、心を深めると、素晴らしいアイデアや魔法の叡智が出現する!と、なっています。

 心を深めると、深化=進化=神化の道をたどりますから、東洋でも西洋でも、同じ現象が起きるのです。

 左右の脳=全能で思考や質問をして、高い次元からアイデアや望ましい答えを引き出すのです。


・フローの流れに乗り奇跡を起こすマトリックスへの書き込み!

・左脳で質問をして右脳で答えを引き出すマトリックスマップ!さらに質問のレベルを高め、全能で答えを引き出す。

金剛界のダイヤモンドと胎蔵界マトリックスとの合体で、本来の自己=命の源流=宇宙の根源のパワーへの到達!


>残念ながらうちは衛星が見られないので、見られる環境であれば大変大変恐縮ですが、お忙しい中とは存じますが是非見ていただいて鈴木さん目線で感じたことなどをメルマガでシェアしていただけたら大変嬉しいです!!

 ○先日も読者の方からこの空海の情報を教えて頂きました。
できるだけ意識して見るようにして、皆さんに感想をシェアさせて頂きます。

 ありがとうございました。

 こちらこそ感謝しております。