能望や五十音の実践は最高の若返り法

 能望の実践についてのメッセージを頂いたので、紹介します。

/////////////

おはようございます。
先日も能望入門編CD9つの和
ダイエット法を送っていただきありがとうございました。
気になるダイエット法から、読み、ふんふんと
納得しておりましたが、
なかなか能望には進まず、少し忘れていたほどです。

昨日やっと冊子を読み始めましたら、
読もうとすると眠くて眠くて進みません。
そして、CDを流しながら、進めると
スムーズにいきました。

初めて先生の能望を効かせていただき、
「しまった!!」という思いがしました。

唱えるだけなら自己流でもいいだろうと
勝手に唱えていましたが、
蝉のようなブ〜ンという感じは、
いつになったらわかることができるだろう?
と安易に思っていました。

やはり、キチンと先人に習うことの大切さ!
身にしみる思いです。

私の自己流のものと全然違う能望がCDから
聞こえてきました。

蝉のブ〜ンの意味もすぐにわかりました。

自己流でどんなに時間を費やしても
能力は開発されなかったことでしょう!
しかし、大きな望みが見えてきました。

このCDに沿って実践すれば、
必ず奇跡が起こります。

次元は上がり、意識・波動・氣は上がります。
ワクワク楽しみになってきました。

数年前からこのメルマガに出会っていたのに
今、この状態です。

自分のエゴ(自我)の強さを知りました。
アハハ・・・・。

早速、短期間で奇跡が起きるよう実践して
行きたいと思いますので、
実践編と応用編をお願いします。

毎日のメルマガ配信、喜んで拝読しております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

 〇〇県  〇〇

///////////

 メッセージありがとうございました。

 色々あって、混乱してしまいますね。

 ご自分のペースで、ご自分に合ったものを実践して下さいね。

>蝉のようなブ〜ンという感じは、・・・・。

〇これが倍音です。松果体が振動して、奇跡のホルモンが分泌します。 ですから、かなり気持ちが良くなります。

 芸能界の麻薬や覚せい剤の汚染が後を絶ちませんが、副作用のない、松果体の振動のほうが、ずっと陶酔感があると思うのですが・・・。

 同じ陶酔感があるのに、麻薬や覚せい剤は地獄になり、松果体の振動は、天国になりますから、えらい違いですね。

>数年前からこのメルマガに出会っていたのに
>今、この状態です。

〇多くの人も、そうだと思います。気がつくことに遅すぎるということはありません。

 多くの人が気づかないのに、数年かかっても、気づきを得たのは素晴らしいことです。

>今後とも、よろしくお願いいたします。

〇こちらこそ宜しくお願い致します。

 ありがとうございました。

/////////////

 先日、「プロスタグランジンI2(アイツー)」という物質がNHKのテレビで紹介されていました。

 この物質は、能望や五十音の実践にもシンクロしているので紹介します。

 この物質は、呼吸法で分泌される生理活性物質です。

 アメリカの医学専門雑誌に発表された論文によると、呼吸することで体の中に動脈硬化を予防する物質が作られていることがわかりました。その物質の名前が「プロスタグランジンI2(アイツー)」です。

 日本でも、自治医科大学呼吸器内科教授である北村
諭先生は、呼吸に際し、肺胞の壁から呼吸の効率を良くするためこの物質が出され、血圧を下げ、動脈硬化を防ぐ作用があると言っております。

 この、プロスタグランジンI2(アイツー)の研究をされたアメリカのベーン博士は、ノーベル生理学・医学賞を受賞しています。

 これは、能望や五十音の実践、そして、スパイラルの実践でも理想的な丹田呼吸をすることになるので、この物質が分泌されているのは明らかです。

 理想的な丹田呼吸法は、徹底的に息を吐き出します。息を吐き出すから、肺には、いっぱいの空気が入ってくるのです。

 つまり、肺胞にびっしりと詰まっている二酸化酸素をすべて吐き出しますので、新鮮な酸素がたくさん入ってくるのです。

 肺胞が膨らんだり縮まったり肺胞に圧力が加わる時に、この物質が分泌されるので、能望や五十音の実践で、この物質が最高度に分泌していることになるのです。
 
========

呼吸で肺胞(はいほう)に圧力が加わると、血管の目詰まりを防ぐ役目を果たすプロスタグランジンI2(アイツー)という物質が作られ、動脈硬化の予防や血圧上昇ホルモンの分泌を抑制します。

さらに、ポジティブな状態になることで、免疫系に好影響が及ぼされ、体の防御機能が高まって少々のことではへこたれない体になったり、ベータエンドルフィンやエンケファリンなどの幸福ホルモンが分泌され、がん細胞を退治するNK(ナチュラルキラー)細胞が活性化されたりします。
 
========

 このような、説明もあるので、能望や五十音の実践、そして、スパイラルの実践を、ゆっくり息を吐きながら実践していれば、この
「プロスタグランジンI2(アイツー)」が、分泌され、血液がさらさらになり、健康になるのです。

 今までの体験談からも、この物質の分泌の一層の確信が持てます。

 丹田を意識して、ゆっくり息を吐き出すだけですから、だれでもかんたんにできることです。

///////////////

「プロスタグランジンI2(アイツー)」の働きと作用
 
・血管を拡張して血圧を下げる
・血小板の凝集を抑える
・血液中のコレステロール中性脂肪が動脈壁にしみこむのを防ぐ

・血管を収縮させるカテコールアミンというホルモンの分泌を抑える
 

・高血圧の予防 ・肩こりの改善 ・冷え性の改善 
・脳の老化防止 ・糖尿病の予防 ・内蔵機能の活性化 
・喘息の改善 ・腰痛の予防 ・免疫力を高める 
・美肌・ダイエット効果が期待できます。

////////////////

 さらに、能望や五十音の実践で、松果体の振動を意識すると奇跡のホルモン=メラトニンが分泌します。

 意識をしなくとも、倍音の振動が松果体を振動させて、メラトニンそして、ドーパミンやベータエンドルフィンなどのホルモンの分泌を促しますので、心地良くなるのです。

 このホルモンは、脳内ばかりでなく、全身のホルモンの司令塔としても働き、免疫力を高め、ガンを初めとして、60以上の病気の治癒に効果があり、最強の抗酸化作用で、若返りも達成できるという、非常に優れたホルモンであることがわかってきました。

 ホルモンの司令塔とは、オーケストラの指揮者の役割をしていて、すべてのホルモンに神の様な働きかけをしているのです。


 最近話題になっているDHEAというホルモンも、メラトニンの指揮下にあります。

 DHEAは、副腎で作られる大部分のホルモンの生成に関与していることから大変重要なホルモンとみなされています。

 男性ホルモン(テストステロン)、女性ホルモン(エストロゲンプロゲステロン)、副腎皮質ホルモン(コルチコステロン)など、50種類以上のホルモンの元になることから、DHEAは、別名・マザーホルモン=「ホルモンの母」ともいわれています。

 メラトニンは、このDHEA=マザーホルモンを支配下におき、司令塔の役目をしているのですから、まさしく神の様な働きをしているのです。

 DHEAは、とくに、強力な免疫効果を持っていて、健康な人とそうでない人を比較すると、DHEAのレベルが圧倒的に違うことが確認されています。


 このほかにも、代表的なところでは、免疫細胞をつくるチムリン、抵抗力をつかさどるホルモン様物質インターロイキン2なども、メラトニンのコントロール下にあるホルモンです。

 メラトニンは、脳内ホルモンばかりでなく、人体にあるすべてのホルモンに、指令を出しているのです。

 松果体で、作られるのですから、松果体が神様の役割を担っているのかも知れません。

 このメラトニンは、年齢を重ねると分泌量が減少していきます。

 これは、メラトニンが減少すると、その支配下にあったドーパミンも、さらに、全身のホルモンにも指令ができなくなりますから、免疫機能も、抵抗力も劣ってきて、老化が進行して行くことになるのです。


 この奇跡のホルモンであるメラトニンの分泌を減少させないのが、能望や五十音の実践なのです。

 今までの体験談からも、末期ガン、難病、花粉症、アトピー、そして、若返りの現象、熟睡・・・・、奇跡のホルモンメラトニンや脳内ホルモン、そして、マザーホルモンなどが効果的に働いたからだと確信しております。

 メラトニンは、免疫力を高め、ガンを初めとして、60以上の病気の治癒に効果があり、最強の抗酸化作用で、若返りも達成できるという、ほかにも、以下の様な効果が発見されております。

活性酸素の退治
・鎮静作用
・免疫機能の向上
・老化を抑える
・ぐっすり眠れる
・血圧を下げる
・心拍数を減少させる
白内障の予防、回復

 ◎能望や五十音の実践で、「プロスタグランジンI2(アイツー)」と、メラトニンが分泌するだけでも、ありがたいことです。

 尚、メラトニンは腸からも分泌されています。メラトニンの体内量が増えれば若返られるのではという議論が起き、マウスで実験したところ、30%くらいの寿命が伸びるというデータも出ています。

 ですから、抗酸化物質である「還元電子」が加わると30%以上もの若返りが期待できるのです。

 エコ洗剤の還元電子=マイナスイオンも、強力な抗酸化作用があるので、老化の防止や美肌効果が期待できます。

 ありがとうございました。