人にも環境にも無害な家庭用のエコ洗剤

 世の中には、新世代エコロジー洗剤と類似している、人にも地球にも優しい家庭用の洗剤があったのには驚きました。

 最初にメッセージから読んでください。

/////////////////

鈴木先生、事務局様

いつも素晴らしい商品を、ありがとうございます。

私は、7年位前からピリカレを使っています。
今はバンクーバーで買えますが、その時は、
日本に行った時買いました。

そして、姉にも是非使ってもらいたく1箱置いてきました。
しかし、泡がたたない、白いTシャツが黄色になる
(これは、洗剤の使いすぎと素材本来の色に戻る
ためのようです)と、不評でした。

今回のエコ洗剤は、私もすぐにも使ってみたいですが、
まだピリカレがありますので、姉たちに使ってもらい
たいので、お願いします。

トイレの「お札」2枚お願いできますか。

エコ洗剤の溶液を透明の容器に入れて2〜3日すると、
透明度が進むとあったので、ピリカレも同じ様な洗剤だと
思っていましたので、同じことをしてみました。

しかし、同じ結果にはなりませんでした。

私も、早くエコ洗剤を使いたいです。

宜しくお願いいたします。

//////////////

メッセージありがとうございました。

>私は、7年位前からピリカレを使っています。

 ○ピリカレとは、「天然の植物油脂とエコパラダイス溶液を原料とした粉石鹸」とあります。

 ネットで調べてみると、環境破壊に繋がる合成界面活性剤や防腐剤等は一切使用していない、生態系を活性化し、自然の浄化システムを助けて、人や地球に優しいなど、エコ洗剤の効能に非常に類似しているので、驚きました。

 7年位前からご使用とのことですが、この洗剤も常識を外れていますから、普及するには苦労したと思います。

 けれども、色々な効果が出ているので、口コミで徐々に普及したものと思われます。とても勇気を頂きました。

 性能や体験が類似している点からも、同じ成分が入っているものと思われます。

 ただ、天然の植物油脂とは、食用油の廃油を処理して作ったものですから、水溶液にしてもエコ洗剤のように透明にはならないと思います。

 ネットで調べると独特な匂いがあるということですから、これは、石鹸成分によるものと思います。

 ピリカレの企業秘密である「エコパラダイス溶液」とは、還元作用のある特殊酵素と説明がありますが・・・。

 成分は「純石鹸分(60%)、脂肪酸ナトリウム、炭酸塩」と書いてあり、エコ洗剤の還元作用とも非常に類似していて、炭酸塩はエコ洗剤にも入っていますから、これと何かが同じ働きをしていると思われます。

 悪玉菌を殺菌して、善玉菌を生かす働きがあるところも類似していて、その説明も、電子の還元力で説明されているので、同じ概念になります。

 疑問に思っていることの説明と、長年に渡る体験談がありますので、非常に参考になります。

 「エコパラダイス溶液」が、洗剤成分を魔法の溶液に変えるように、エコ洗剤の中にもある、同じような「スーパー還元溶液」が、すべての成分を「魔法の水」に転化ているように確信できます。


 ピリカレの使用例や体験談をインターネットで調べてみました。紹介しますが、あまりにも類似していますので、驚いています。

///////////////

○入浴剤として・・・

保温効果はもちろん、アトピー、水虫、皮膚炎、敏感肌、乾燥肌、冷え性の方に有効です。(検証)

「利用者の声」
アトピーの子供が痒がらなくなった!
冷え性が治った!
・水虫で悩まなくなった!
・頭を洗うとリンスをしていないのに髪がつやつやになった!
・皮膚炎がひどく、風呂に入ってもピリピリ痛かったのが嘘のよう!
・追い炊きしたら風呂釜の汚れがきれいに落ちた!

○ペット用洗剤として・・・

ペットを残ったお湯に入れてみてください。
⇒ペット用のシャンプーを使わなくても毛並み、肌つやが良くなります。
 
「利用者の声」
・ペット独特の臭いがしなくなった!
・のみ、ダニがいなくなって痒い箇所を噛む事がなくなった!
・皮膚病にも効果があるようです!

○拭き掃除用洗剤として・・・

⇒簡単に汚れや臭いが落ちます。

「利用者の声」
・煙草のヤニが落ちて臭いも取れた!
・ゴキブリが来なくなった!
ハウスダストが無くなったのか喘息が出にくくなった!
・電化製品や家具にほこりがつきにくくなった!
・新築時の嫌な化学物質の臭いが消えた!

○トイレ用洗剤として・・・

⇒今まで落ちなかった頑固な汚れが落ちます。

「利用者の声」
・トイレ用洗剤のきつい匂いをかがなくて済むので掃除が楽になった!
・頑固な黄ばみが落ちた!
・消臭剤変わりにも使ってます!

○換気扇・レンジ回り洗剤として・・・

⇒強くこすらなくても頑固な油汚れが簡単に落ちます。

「利用者の声」
・思った以上に簡単にきれいになった!
・洗剤で手荒れしないで済む!

○歯磨き粉として・・・

歯ブラシの先端に極少量をつけて歯磨きしてください。
⇒さわやかな磨き心地とともに、口臭もなくなります。(検証)

「利用者の声」
・口臭が気にならなくなった!
歯槽膿漏に悩まされなくなった!
・ニンニク料理を食べた後に歯磨きしたら臭いがしなかった!
・煙草のヤニが落ちて歯が白くなった!

(※注1)つけすぎると出血する場合があります。

洗濯石鹸、柔軟材、入浴剤、風呂釜洗剤、浴槽洗い用洗剤、
ペット用の洗剤、シャンプー、リンス、食器洗い用洗剤、
油汚れ用洗剤、自動車用洗剤、婦人用ボディローション、乳液等、
はみがき、靴洗い用洗剤、トイレ用洗剤等々、これら家庭で
使われている全てのものが不要になります。

以上

////////////////

 まるで、新世代エコロジー洗剤の効能のようにも思えますが、それにしても、ほとんど類似しているので驚きです。

 入浴剤にすると、乳白色のお湯になるそうですが、新世代エコロジー洗剤は透明になりますが、濁りがあるかないかの違いで、その入浴効果は今のところ同じようです。

 歯磨きの場合、つけすぎると出血する場合があります。と、注意書きがありますが、安全でも、度が過ぎると良くない!ということですね。

 エコ洗剤の場合は、出血が止まり、口の中のトラブルが一切なくなりますから、歯磨きは、本当に目からうろこ状態に驚きます。

 歯磨きやうがいをした後に、軽くすすぐだけで、完璧になりますから、歯磨き粉やうがい薬は一切、必要なくなります。

 ピリカレも最初の頃は、歯磨きには勇気がいたと思います。

 ニオイのきついピリカレでの歯磨きよりも、ニオイのないエコ洗剤の歯磨きのほうが抵抗がなくできると思います。

 エコ洗剤の製造元の社長は、エコ洗剤での歯磨を励行していますが、何年間も歯医者には行ったこともなく、歯のエネメル質が丈夫になり、白く輝きます。と、言っております。

 ですから、洗剤ではなく、「魔法の水」と思えばいいのです。


 さて、エコパラダイス溶液とは、抗酸化剤で、すべてのものを還元し、性能を高める!とありますから、これが、魔法の液体の正体になります。

 何でも、「エコパラダイス溶液」は、北海道の人が発明したそうですから、新世代エコロジー洗剤の原点も、北海道の会社が業務用に製造しておりますので、つながりがありそうです。

 それにしても、新世代エコロジー洗剤の性能を説明しなくとも、類似している先駆的な家庭用の洗剤が存在しているのですから、こんなに楽に展開できるとは、嬉しいことです。

 こんなこともできる、あんなこともできる、という時に、体験例を見れば同じような結果になりますから非常に安心できます。

 エコ洗剤でも。水虫やワキガの解消の体験などいくつか頂いておりますが、まさしく、魔法の水で、世紀の大発見!と思われる奇跡が起きていますから、 ピリカレで今まで多くの人が経験していたことを、追体験していることになります。

 洗剤なのにどうして?入浴剤、歯磨き、水虫やワキガの解消、除菌・消臭・・・。本当に奇跡が起きていますが、エコ洗剤なら超安価で試すことができるので、この奇跡を実感してください。

 
>エコ洗剤の溶液を透明の容器に入れて2〜3日すると、
>透明度が進むとあったので、ピリカレも同じ様な洗剤だと
>思っていましたので、同じことをしてみました。

>しかし、同じ結果にはなりませんでした。

○新世代エコロジー洗剤は、病院や大企業でも合格点を取れるように洗練されて、純粋さを追求し実績のあるものを、プライベートブランド化したものです。

 今のところはなんとも言えませんが、性能の面でも厳しい業務用で洗練されている分だけ、ピリカレよりも、優れていると思いますが・・・・。

 ピリカレの残してきた実績は高く評価し、尊重すべきだと思っています。

 新世代エコロジー洗剤は、ピリカレの実績をすべてクリアしてそれ以上の効果が期待できると確信しております。


 以下のようなピリカレに関してのブログがありました。

////////////////

一般的な箱型の洗剤の空き容器にピリカレを入れて
使っていたのだけど、あれ、これピリカレじゃない。

一体何??

旦那に問い詰めると、「いや〜。もうピリカレ勘弁してよ。
汚れは取れないし、匂いがきついんだよ。使いづらくて
ストレスたまるから、他の粉石けんに代えてみたよ」。

事前に言ったら絶対反対されるから、黙って入れて
おいた確信犯。しかも私が気づかなかったら
そのまま申告はなかったはず。なんというヤツ。フンッ!


しかし。ピリカレがどうやら家族には不人気なのは
わかっていた。

お風呂を洗うにも、スポンジに粉を振り掛けて
泡立てながら洗う。食器も私は粉を水に溶か
しながら洗っているけど、やはり手間は手間。

ぬるぬる感もすぐには取れず、合成洗剤
ような使い勝手の良さは確かにない。
だけどね、だけど。

地球にも自分の身体にも優しいのよ。
ピリカレを使っているうちの排水溝には
水草が生えるっていうのよ。

「それを言ったらもっとにおいもよくて落ちもいい
粉石けんあるはずだから、どうかいろいろ試させてくれ」。
旦那に懇願されてしまった。


二箱買って軽く1年分近くはあるはずなのに、どうしろと?
ただいま思案中でござります。

/////////////

 多少のニオイがあるようで、使いづらそうですが、それでも、愛用者がたくさんいるのですから、それ以上にすぐれた点がたくさんある!ということです。

 自然な形で環境問題に取り組めるから素晴らしいと思います。

 長くなりましたが、ピリカレの愛用者も、全国的にはまだまだほんの一握りだと思います。

 エコ洗剤も、お試しの段階ですから、やっと一歩を踏み出した程度です。

 皆様からの体験談をどんどん頂いて、エコの和を広げて行きたいと思っております。

 ありがとうございました。



[PR] カウンセリング 資格取得 心理カウンセラー 資格取得
社会保険労務士 資格取得