氣のエネルギーは運命を変えるほど大切なもの

 今日は、アメリカの大統領選挙の投票日でした。

=============

鈴木先生

素晴らしい教訓のメルマガをいつも発信していただきありがとうございます。

お忙しいところ大変恐れ入りますが、1つ質問させていただいてもよろしいでしょうか。

私は米国市民なので火曜日に大統領選挙の投票に行かなければなりません。

私は民主党の方針の方が同意できる点が多いのですが、どちらの候補者に投票するかは候補者の意識レベルなどをペンデュラムで確認して決めることにしました。

私が出した結果では、オバマ氏よりもマケイン氏の方が意識レベルがかなり高く、オバマ氏が大統領になった場合には約束が守られないので、マケイン氏の方が私達の暮らしはよくなるいうことなのですが、私のペンデュラム判定はまだまだ未熟で自身がありませんので、先生の判定結果を教えていただけませんでしょうか。

たったの一票でも市民としての役割を果たすために正しい判断をして投票をしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

===========

 メール有り難う御座いました。

 昨日、このメールを頂き、ご返事は差し上げましたので、省略しますが・・・。

 どなたが大統領になっても、戦争、ごまかしの金融商品、生活必需品を相場にして、金儲けの対象にすることを禁止してもらいたいものです。

 今回の金融恐慌で、アメリカやヨーロッパなどの西洋の国々のおかげで、内面を充実することの大切さを痛感しましたことには、反面教師で、感謝しています。

 国は内需の拡大、そして個人は自己の内面の充実になります。

 有り難う御座いました。

======


 さて、内面の充実に関して・・・。

 音楽の小室哲哉容疑者が5億円の詐欺容疑で、大阪地検に逮捕されました。

 先日、メルマガで紹介した音楽家のビーズとは、対照的です。

 ビーズは、徹底して、自分の内面を深め、呼吸法と発生練習で、氣のエネルギーを高めていました。

 毎日のトレーニングと呼吸法で、修行僧のように内面を充実させています。

 その反対に、小室哲哉氏は、私生活の面でも自分の内面の充実を疎かにして?詳しくは知りませんが、足元を固めずに、外に外にと意識を向けていたことになります。

 人様に多大な迷惑をかけていますから、自分の内面を深めたり、内面を充実する事には縁のない生活をしていたことは確かです。

 最近は、地に足がつかない状態だと思います。
 
 小室哲哉氏は、800曲以上もの歌を作られたそうですが、まだまだファンもいるようですから、この機会に、反省し、目覚めて、更正して、再起を果たしてもらいたいものです。

 自分の内面を深く見つめれば、必ず再起できます。


 私が聴けば、小室哲哉氏の歌も、ビーズの歌も、どれも似ていて、同じようにしか聞こえないのですが、ただ、言えるのは、両者の氣のエネルギーの違いには、雲泥の差があります。
 
 本質に触れているか否か、本物か否かと言うことです。

 小室哲哉氏からは、高い氣のエネルギーの波動が、つまり覇気は、感じられません。

 このような転落劇の渦中なので仕方のないことですが・・。

 何百億円もの収入を得ても、没落するのは一瞬ですね。

 氣の緩みと氣の迷いが致命傷になりましたから、その反対に気を引き締めて、しっかりと気を安定させることです。

===========
 
 別の角度からも、人物の氣のエネルギーの違いを比較してみます。

 最近、レッドクリフ赤壁の戦い)の映画の広告が新聞やテレビを賑していますが、ここに出てくる三国志の英雄である「諸葛孔明」は、私の大学のころからの憧れの人物でした。

 そして、諸葛孔明は「気学」の達人でもありました。

 孔明は、自ら気学の『奇門遁甲』の本を著し、優れた『奇門遁甲』の術者として、戦いにおいても、連戦連勝を勝ち取ったのです。


 諸葛孔明に限らずに「気学」は、中国の歴史では兵法の一つとして実践的に活用されてきました。

 戦争では何万人、何十万人という兵隊の命運がかかっていますから、兵を動かすのにも命がけです。

 ちなみに、レッドクリフ赤壁の戦い)では、敵は80万人の大軍で、諸葛孔明の味方の軍はわずかに3万人でした。

 100万対3万と言う説もあります。

 80万人対3万人の軍勢の戦いとしても、勝ち目はないのですが、軍師である諸葛孔明の作戦で奇跡が起きて大勝利するのです。

 敵の大将、魏の曹操(そうそう)は、戦に長けた歴戦の雄ですから智謀もあり、非常に優秀な大将です。

 ですから、諸葛孔明は、氣のエネルギーを駆使して、あらゆる可能性を追求したのです。

 敵の大将である曹操の考えていること、つまり、曹操の気質を読み、自然現象の気を読み、地の利や方角などの大地の気を読み、そして、星の動きなどの天の気を読み・・・と、あらゆる可能性を追求して、気のエネルギーを味方につけて最大限に活用したのです。

 それでなければ、3万の兵で、80万の敵軍を破ることができません。

 ですから、氣を活用することが、何よりも大切なことだったのです。


 曹操としては、圧倒的な大軍がついているのですからまさか負けることはないだろう!と、相手を見くびり油断していて気が緩んでいたと思われます。

 ですから、例え味方に80万の大軍がいても、3万の敵に負けてしまうのです。

 もう少し、気を引きしめていたら、「まさか」は起きなかったと思います。


 日本の武道においても「気」の動きを自由自在に扱えることが達人の条件になります。

 武道の修行とは、いかに「気」を強くし、「気」を自由にコントロールし、そして「気」を自由に解き放てるかと言うことにつきると思います。

 「気合い」「気力」「気を配る」「気を呑まれる」「気を入れる」「殺気」「気を捕らえる」「気を引き締める」「気が緩む」「気を静める」等、

 剣道、柔道、弓道合気道など日本の「道」とつくすべての武道で、気が最重要になるのです。

 王監督が現役の時に、合気道の達人から、気を入れてバットを持つことを習い、一本足打法を開眼し、長年その達人から氣の指導を受けて、世界のホームラン王になれたのです。

 私も、この方法で、氣を入れて筆を持ち『幸せの和』を書いています。
 

 話が、脱線しましたが、氣のエネルギーは、運命を変えるほど大切なものです。


================

◎◎◎ 成功塾、ヒーラー養成特別講座 ◎◎◎

【基礎コース】(6ヶ月間)
 1ヶ月の費用3690円、1ヶ月2回配信、
  (ヒーラー養成) 毎月、5日と15日に講座を配信します。
 〇2008年11月〜2009年4月まで(ヒーラーの養成)

【実践コース】(6ヶ月間)
 1ヶ月の費用6660円、1ヶ月2〜3回配信、
  (遠隔・ヒーラー養成)・基礎コースを終了した人対象
 〇2009年5月〜2009年10月まで(遠隔・ヒーラーの養成)
 
【応用コース】(6ヶ月間)
 1ヶ月の費用7770円、1ヶ月2〜3回配信
 (遠隔・ヒーラー実践・応用)・実践コースを終了した人対象
 一人立ちできるまで、責任を持って指導いたします。
 〇2009年11月〜2009年4月まで(遠隔・ヒーラー実践・応用)
 「このコースは、HPを提供し、実際に遠隔治療もできます。」

「ヒーラー養成特別講座」お申し込み(PC専用)


================

≪遠隔ヒーリングを、ご希望の方を対象にヒーリング致します≫

※人数に制限がありますので、順番をお待ち頂く場合もあります。

◎ 遠隔ヒーリング 7日間コース
◎ 遠隔ヒーリング 13日間コース
◎ 遠隔ヒーリング 20日間コース

1日あたり1000円の格安の費用になりますが、連続で行いますので、
高い効果が期待できます。

五十音CD No.3を購入いただいた方が対象になります。

プライベート・ヒーリングになりますので、写真、直筆の名前、
住所などが、必要になります。

ヒーリングを受けられる方にも、意識の向上をお願いすることもあります。
効果は倍増いたしますので、ご了承下さい。

通話が可能な方は、電話での遠隔になる場合もあります。

遠隔ヒーリングお申し込み(PC)
遠隔ヒーリングお申し込み(携帯)

===========

 有り難う御座いました。