日本人に最も適したイメージ方法

 株が、ニューヨークも東京も、過去最大の上げ幅となり、世界恐慌は回避された様で、一安心です。

 先進7カ国のG7が功を奏し、10月13日のヨーロッパも米国も、株価が史上最高の上げ幅を記録し、翌日の日本でも、過去最高の上げ幅になりました。

 「13・7つ」の数字が浮き出てきました。世界的な富(トミ)の回復です。

 資本注入という、中味を充実させたために、莫大な富(トミ)が回復したのです。

 元々日本は、バブルの崩壊を経験しているので、銀行も安定していて、株価が下がるはずがないのに、アメリカに影響され過ぎていました。

 今回は良い機会です。外にばかり目を向けないで、自国の内(内需)に目を向けるべきです。

 日本は効率ばかりを追いかけて、国内の産業も、内需も、そして、和の精神も、空洞化になっています。

 今回の金融危機を教訓に、日本国内の充実を考えるべきです。

 愛の空洞化で、世界は危機になりかけています。

 前回のメルマガでも強調しましたが、私達も、外よりも内に目を向けて内面を充実して、「内なる神聖」に目覚める時がきたのです。

 内面を感謝と愛で充実するのです。そして、「内なる神聖」に目覚めるのです。


 質問を頂きましたので、紹介します。

/////////////

鈴木様

いつもお世話になります。いつも疑問点にお答え下さりありがとうございます。

本日も質問にお答え頂けませんでしょうか。

多くの能力開発の要のひとつに「イメージする」ということが上げられると思います。確かにイメージすることは重要であり、イメージ力は能力開発に限らず様々な場面で重要な意味を持つものと思われます。

しかし、私が様々な能力開発に取り組む中で、いつも壁となり挫折に到った原因に、「鮮明にイメージすること」がなかなかできなかったということがあげられます。

鮮明にイメージしようとすればするほど、イメージできなくなり、たとえある程度イメージできてもすぐにそのイメージが壊れてしまいました。

力んでしまい意識と体に余分な力が入ると、うまくイメージできないのは当然かもしれません。

そして、様々な試行錯誤の結果、潜在意識を浄化し、メンタルブロックを取り除くことが「イメージ力」のアップに直結するのではという結論に結びつきつつある時に、「能望」と出会いました。

日々、能望や五十音を実践し、潜在意識の浄化が進めば、必然的にイメージする力もアップしてくると思いますが、すぐに実践できることとして何かうまくイメージするコツがありましたら教えて頂けませんか。

大変お忙しいとは思いますが、お答え頂けましたら幸いです。
ありがとうございました。

////////////

 質問、有り難う御座いました。

 文面からも、誠実な方のように思われます。


>しかし、私が様々な能力開発に取り組む中で、いつも壁となり挫折に到った原因に、「鮮明にイメージすること」がなかなかできなかったということがあげられます。

>鮮明にイメージしようとすればするほど、イメージできなくなり、たとえある程度イメージできてもすぐにそのイメージが壊れてしまいました。

 ○今までの様々な能力開発は、日本人の心情には合わないものでした。

 狩猟民族は、一度に、大物を狙うイメージですから、農耕民族の種を植えて少しずつの成長を見守りながらイネを育てるイメージとはまるで違います。

 ですから、西洋からのほとんどの能力開発は、挫折しても仕方のないことなのです。

 このイメージ法の違いを紹介したのが「和の天恵イメージ法」です。

 最近読んだ脳科学の本にも、「和の天恵イメージ法」と同じ概念が書いてありましたので、驚きました。


脳が教える!1つの習慣」  ロバート・マウラー著

アマゾンのHPから抜粋しました。
=============
本の説明

脳科学を理解してシンプルに行動すれば、無意識のうちに目標に到達できる!

・「人はなぜ変われないのか?」
・「何かいい方法を知っても、なぜ実行できないのか?」
・「仮に実行しても、なぜ継続できないのか?」

その答えはすべて、脳が教えてくれる!

ダイエット、語学、人生の目標……。
はりきって新しい試みを始めても、三日坊主でスグ挫折する人と、歯磨きのごとく無意識の習慣にし、ラクラク達成できる人がいます。

両者の差は、脳の仕組みを知り、それに沿って「小さな一歩」を実践しているか否か。

本書はシリーズ70万部突破の『レバレッジ』シリーズの著者も思わず膝を打った、ラクに最大限のリターンをとるための、脳科学に基づいた「習慣づくり」の実践書。

カリフォルニア医科大学臨床心理士であり、企業や各国政府のコンサルタントとして活躍するマウラー博士の医学的リサーチと豊富な臨床例から導き出された、仕事も恋も人生もうまくいく「たった1つの習慣」が、この本で必ず身につきます。


脳科学】×【小さな一歩の実践】=【目標達成】
たった1つの習慣を知れば、あなたの生き方はガラリと変わります。

レバレッジ』シリーズの本田直之、監訳!

●監修者の言葉

あまりにも多くの人が、脳の仕組みに合わないやり方で「目標を達成しよう」あるいは「よい習慣を身につけよう」として、挫折を繰り返しているようです。

逆に言えば、アスリートだろうと芸術家だろうとビジネスパーソンだろうと、一流といわれる人はみな、脳の仕組みに則った努力をし、めざましい成果を挙げています。

脳の仕組みを理解しているか否かで、これからの人生ががらりと変わるでしょう。

この本に書かれている原理原則を知っているか知らないか―

それだけで大きな格差が生じるのですから、途方もなく「危険な本」ともいえます。

============

 ハワイの秘法の本もそうですが、今までの西洋の能力開発の概念を根底から崩しているような内容の本です。

 脳に大きな質問をしたり、大きな変化が伴う行動をすると脳は抵抗してストップしてしまう。と、脳の基本的な機能を説明しているのです。

 つまり、大きな目標を掲げると、脳は抵抗して先に進まない!ということですから、マーフィーの理論だと、世の中には成功する人はいないことになります。


>日々、能望や五十音を実践し、潜在意識の浄化が進めば、必然的にイメージする力もアップしてくると思いますが、すぐに実践できることとして何かうまくイメージするコツがありましたら教えて頂けませんか。

 ○イメージするコツですが、特に、西洋のイメージは、大げさで、エゴが入りますから、日本人には違和感が生じイメージがしにくくなります。

 和の天恵イメージ法では、日本人の原風景からのイメージを引き出しています。

 種をまいて、芽が出て、恵みの雨が降り、苗がすくすく育ち、お日様が日光をいっぱい照らしてくれて、稲の花が咲いて、稲の実に魂が宿り、枝もたわわの黄金色の稲穂になる。

 このイメージには、生命が繁栄する、生命を生かす動機があり、エゴが入る隙間がありません。

 ですから、自然の摂理にかなったイメージで、物語があり、エゴがなく、日本民族の伝統に適っているイメージなので誰でもできるようになるると思います。


 長くなりましたが、最新の科学の脳の機能からも、裏づけがあるので、和の天恵イメージ法でのイメージは確かだと思います。

 有り難う御座いました。


 次に、メッセージを頂いておりますので紹介します。

////////////

 入門生の○○です。

 「生体エネルギー活性マット用9つの和」で朝の目覚めが良くなり、手放せなくなっています。

 2回目の注文ですが、今回は家族用として、よろしくお願いいたします。

 家族が効果を実感してくれたら、次は親戚へと広げていきたいと考えています。

 自分用の寝床もNo4まで完成させたいのですが、いつになることやら。
(とりあえず手持ちの1つの和&5つの和を追加配置してマンダラ形マットを検証中です)

///////////

 メッセージ有り難う御座います。

 寒くなったので、生体エネルギー活性マットの注文が増えております。

 2週間おきくらいに、太陽の光りを与えてください。

 午前中だけでもOKです。

 特に朝日の光りのエネルギーを『幸せの和』が喜びます。

 ハワイの秘法の本の中に、青いガラス瓶に水を入れて、それを太陽光線にあてて、その水を飲む!と、書いてありますが、これと同じ原理になります。

 オーラの見える人や子供達の体験談もいくつかありますが、『幸せの和』からは、七色の光りが出ています。

 これは七色のオーラとも言います。

 普通の人には見えませんが、『幸せの和』はエネルギーを発していますから、そのエネルギーが見える人には、様々な波長の色として見えるのです。

 人のオーラを見える人もいますが、人のオーラーはきれいな七色ではありません。ほとんどがいびつになっています。

 『幸せの和』は、完璧な七色の層のオーラが同心円状になり、半径1mほどのエネルギーの場を作っています。

 ですから、いびつになっているオーラの修復もするのです。

 太陽のオーラの層は七色の虹になりますから、『幸せの和』もこれに似ていて、太陽光線を当てるとエネルギーを充電した如く元気になり喜ぶのです。


 『幸せの和』のエネルギーは、太陽のエネルギーと同様に、すべての、マイナスの波動をプラスに変えてしまうほどのパワーがあります。

 人間もそうですが、ペットも、食べ物も、飲み物も、薬も、洋服も、靴も、カバンも、財布も、時計も、装飾品も、家電も、PCも、家具も、学用品も、携帯電話も、すべてを、プラスの波動に変えてしまうのです。

 本やテレビ等から出てくる情報なども、プラスに変えます。

 宝石の邪気を取り去り、輝きが蘇り七色に光るのもこのエネルギーのためなのです。


 この世は、すべて波動の原理で成り立っています。

 体の中から、外から、マイナスの波動を中和して、プラスの波動が多くなった人が、健康になり、幸せになります。

 あらゆる物に邪気が宿りますから、邪気を正気にすることがこれからは注目されると思います。

 能望を唱える時も、『幸せの和』を持ちながら唱えると一層のエネルギーが高まるのも、人のチャクラの回転を促しているからだと思います。


>自分用の寝床もNo4まで完成させたいのですが、いつになることやら。
>(とりあえず手持ちの1つの和&5つの和を追加配置してマンダラ形マットを検証中です)

 ○ そうですね。無理をしないで、徐々に集めてください。


 有り難う御座いました。