疲労をとって朝の目ざめをすっきりさせる効果

 現代人のほとんどの人が感じている疲労感の原因が、解明されたそうです。

 その投稿を頂きましたので紹介します。

////////////

 こんにちは、○○です。

5月4日、今日の日経新聞のコラムに面白いことが書かれてありましたのでご紹介しますね。

(要約です)

疲労はなぜ起きる?

今まで、疲労には、乳酸説が有力でした。でも、大阪市立大学の渡辺教授が「疲労神経回路説」を発見しました。

脳に「疲労の見張り番」とも言える回路があり、そこで疲労感を感知します。

この見張り番は、前頭葉の「前帯状回」という領域にあります。
ここの血流が減り、神経伝達物質セロトニンの働きに異常が出ると、「慢性疲労症候群」になることがわかった。

(幸せの和の効果で改善されますね)

これまでは、乳酸悪玉説が広く知れ渡ってきたが、乳酸の増加と疲労の相関ははっきりしなかった。

代わって脳に疲労中枢があり、免疫系や内分泌系が複雑にからんで疲労になるという見方が有力だ。

(かなり無理な要約で読みにくくてごめんなさい)

////////////

 投稿有り難うございました。

 携帯電話の電磁波も、うつ病も、味覚障害も、そして、柳原桂子さんの難病も、ほとんどが、脳のホルモンの代謝異常でした。

 現代は、ストレス社会ですから現代人のほとんどの人は、疲労感が抜けなくて困っていると思います。

 疲労慢性疲労症候群→様々な難病になる。
=======
 
1999年の厚生労働省疲労調査班の疫学調査によると、疲労感を自覚している人の割合は約60%で、そして、その37%の人が 6ヶ月以上続くか繰返している慢性疲労であるとの結果が出ています。

=======
 と、ありますが、これは、10年も前の調査ですから、2008年の現代では、小学生も疲労感を感じるということですから、携帯の普及率も疲労に拍車をかけていますので、全国民の70%〜80%が疲労感を自覚しているのではないでしょうか。

 日経新聞では、その本当の原因のメカニズムが解明されただけで、その対処法はまだだと思います。


 『幸せの和』を枕元に置いて眠るだけで、多くの人が熟睡できて、朝の目覚めも良くなる!ということは、疲れがとれて、疲労感がなくなる!ということになります。

 今まで、疲労の原因は、乳酸の増加説と、セレトニンの増加説の二つでした。

 ところが、乳酸の増加は、疲労を和らげ、セレトニンは疲労すると減少する!というまったく逆の現象であることが最近になってわかってきたのです。


 脳内には、20種以上のホルモンや、神経伝達物質、そして、たんぱく質のサイトカインなど、複雑に絡み合っていて、

 しかも、ナノとかピコとかの単位で、10億分の1グラムとか1兆分の1グラムという超微細な世界になりますので、その解明も、薬の開発も、一筋縄では行かないと思います。

 ですから、全ての性能を良くする『幸せの和』の波動が、複雑なメカニズムでも完璧に良くしてしまうのですから、奇跡の神業としか思えないのです。

 現代人の推定、70%〜80%の人の疲労を、薬も飲まずに副作用もなく、ただ側に置いて眠るだけで、解消できてしまうのですから、この一点だけでも、素晴らしいことです。


 このメカニズムは、『幸せの和』の波動が松果体の振動を促し、松果体の中でセレトニンからメラトニンができて、分泌され、メラトニンが、司令塔になり、望ましい結果を導いていることになります。

 子供の時の様に朝の目覚めが良くなった!と言うのは、このホルモンの分泌以外に考えられません。

 メラトニンの原料は、アミノ酸の一種のトリプトファンで、トリプトファンにいくつかの酵素が働いてセロトニンが作られ、さらに別の酵素が働いてメラトニンができます。


 セロトニンメラトニンも、年齢とともに分泌が減少します。
 携帯電話の電磁波で、松果体からメラトニンが放出されるのが抑制される!という調査報告もありました。

 携帯電話を目覚まし時計代わりに使用している人は、疲労感が蓄積して、朝の目覚めが非常に悪いと思います。


 メラトニン松果体から分泌された後、血液に乗って全身に運ばれ、最終的には肝臓で代謝されます。唾液や脳脊髄液、卵巣の卵胞液、胆汁中にも移行します。血液脳関門胎盤も通過します。

 メラトニン活性酸素を撃退し、60種類以上の病気に有効ですので、奇跡のホルモンと言われているのです。


 今までの、大勢の方から頂いた、能望や『幸せの和』の奇跡の体験談は、科学的にも、実証されてくるのです。

 疲労のメカニズムがやっとわかってきたので、これから何年もかかり薬が開発されます。

 その前に、疲労をとって朝の目ざめをすっきりさせたい人は能望の実践と『幸せの和』をお試し下さい。



 次の方は、『幸せの和』の波動で、喫茶店でのお客さんの顔が、穏やかになっている!という投稿です。

///////////

パワーアップノート(勇気)を、購入しましたが、今は、能望を、うまく唱える練習と、天恵シートを、励みに、しています。

茶店の壁に、幸せの和を額に入れて毎日見ていますが、空気が、暖かくて、やさしくて気持ちが穏やかになるのが、本当に不思議でとてもうれしくてお客さんも、お顔が、なぜか穏やかなんです。

一人だけ良くグチをこぼして、かなりマイナスの人がいます。が、以前と、比べても、かなり良くなっているのがわかります。

本物に出会えたことに、感謝感謝で、いっぱいです。

////////////

投稿有り難うございました。

>喫茶店の壁に、幸せの和を額に入れて毎日見ていますが、空気が、暖かくて、やさしくて気持ちが穏やかになるのが、本当に不思議でとてもうれしくてお客さんも、お顔が、なぜか穏やかなんです。

 ○それは、喜ばしいことです。
 エネルギーの高い波動の空間では、人は笑顔になり、素晴らしい雰囲気になります。

 いつも笑顔でいると、お客さんは、千客万来の状態になります。これが商売の秘訣ですね。


>一人だけ良くグチをこぼして、かなりマイナスの人がいます。が、以前と、比べても、かなり良くなっているのがわかります。

 ○このような人も優しくなるのですから、やはりすべてが良くなる波動だと思います。

 喫茶店のお水や料理もおいしくなっていると思います。
 
 こちらこそ書いていただき感謝いたします。

 
 有り難う御座いました。


 ⇒携帯電話などの電磁波防止「幸せ和シール」のご注文はこちら


 ◎フトマニ図の名刺サイズは、まだプレゼントとして、差し上げておりますので、興味のある方は、ご注文時に備考欄にご記入ください。
 ◎昇龍の名刺サイズも希望される方に差し上げます。興味のある方は、ご注文時に備考欄にご記入ください。
 この機会にご利用ください。