運命の法則(数)をつかむ

 最初に安岡正篤氏の言葉を見てください。
===========

【運命の法則をつかむ】

運命は動いて止まないが、
そこにおのずから法則(数)がある。

そこで自然界の物質と同じように、
その法則をつかむと、
それに支配されないようになる。

自主性が高まり、創造性に到達する。
つまり自分で自分の「命」を生み、
運んでゆけるようになる。

==========

>運命は動いて止まないが、そこにおのずから法則(数)がある。

 と書いてありますが、ここでは運命の法則と数が、同一視されているようですが、それならば・・・・。

 「塵沙大王」=「深沙大将」が出現して、フトマニ図の本を送って頂き、そして、原子の中の原子核中性子や陽子、素粒子である電子の働きなど、これらは、運命の法則(数)の核心につながるような気がしています。

 素粒子レベルのさらに微細な運命の法則(数)の核心である「命数の奥義」につながる!ことです。


 日本で初めてノーベル賞を取られた湯川博士は、「素粒子の奥にはハンケチがたためるくらいの大きさの時空がある」と、論じておられます。

 湯川博士は東洋的な感覚から、森羅万象の万物が創造される、無尽蔵のエネルギーの場を、原子の中のさらに微細の素粒子の奥に想定しておられたのです。
 

 ところで、フトマニ図の中の文字を筆で書いて、それぞれの意識レベルを測っていたら、日本の国旗と同じ図柄の文字に興味が魅かれました。
 
 日の丸の旗の図柄で『ワ』という読み方の文字なのですが、日の丸の旗そのものですから、誰が見ても、胡散臭く見えます。
 
 けれども、古代からこの文字があるので、日本の旗となり、オリンピックの時など、日の丸が掲揚されると、私達日本人は独特の高揚した感覚になるものと思います。

 ほんの一瞬でも、私達は、嬉しくなり気高くなれるのです。
これは、私達の心の奥にある根源につながるからだと思われます。


 確か、「パワーかフォースか」にも、国旗のことが書かれていて、その内容は、このことについての説明だったのかな?と、ふと頭をよぎりました。

 本を、開いてみると、何とその文章は、8章にありました。

 8章の191ページの、その部分を抜粋します。
============

 この現実世界において実際に私たちの励みとなるものは、私たちにとってパワフルな意味を持つ概念を象徴するものです。

 例えば、国旗などです。

 そのようなシンボルは抽象的ではありますが、私たちの目標を「原理」に再び沿わせてくれます。

 わたし達の意識の中にすでに存在している「原理」から莫大なパワーを集めることができます。

============

と、このように書かれております。


 8章のタイトルは、「パワーの根源」ですから、フトマニ図との関連もますます深まります。

 フトマニ図=原子の構造=原子の大きさは10のマイナス8乗ですから、8の数字でシンクロしているのです。

 私達が「原子」に求めている現実化の説明が、「パワーかフォースか」の8章の中に書かれている!ということになるのです。


 私達の思考や概念を具現化するためには、原理からのパワーが必要になります。

 しかも、私達の意識にも、集合無意識にもある、気高い「原理」が望ましいのです。


 ミクロの命数の、10のマイナス8乗から16乗まで、点と線が飛び飛びにも、つながりました。

 と、571回のメルマガに書きました。

 そして、562回のメルマガには、フトマニ図の意識レベルが800以上あります。と書きましたが・・・。

 「パワーかフォースか」の8章の意識レベルは、この本の中では、820と、書いてあります。


 このエネルギーレベルでもシンクロしていますから、もしかしたら、原子や原子核、陽子、中性子、電子などのメルマガで説明したのも、10のマイナス8乗から16乗までの、数値が・・・???

 10のマイナス8乗と8章のシンクロばかりでなく、10のマイナス9乗、12乗、13乗、14乗、16乗と、9章、12章、13章、14章、16章にシンクロしているのかも知れない!と、思ってしまいました。
 
 これは、3年前の、2005年の2月28日のメルマガでのあり得ないシンクロ現象の再来でもあり、「石の上にも3年!」ということわざのように、3年間続けたので、天は、そのご褒美に、運命の扉を開く核心を教えてくれるのかも知れません。

 
 今回は、複雑で、絡み合ったシンクロですが、やはり、天は、私が鈍感なことを考慮してくれて、「パワーかフォースか」の本に巧妙にメッセージを入れてくれたのだと確信しております。

===========

●10のマイナス8乗
原子の大きさ
8章の意識レベル820

●10のマイナス9乗
塵という命数の単位
9章の意識レベル800

●10のマイナス12乗
原子核の大きさ
12章の意識レベル800

●10のマイナス13乗
陽子の大きさ
13章の意識レベル870

●10のマイナス14乗
中性子の大きさ
14章の意識レベル870

●10のマイナス16乗
電子の大きさ
16章の意識レベル760

===========


 この続きのそれぞれの章とのシンクロの説明は次回に書きます。


////////////

 ◎フトマニ図の名刺サイズは、まだプレゼントとして、差し上げておりますので、興味のある方は、この機会にご利用ください。※商品ご注文の際、備考欄に「フトマニの名刺希望」とお書き下さい。