最初は正直、アヤシイと思いました。(感謝のメールより)

 最近は、冬になると、台風よりも強力な「爆弾低気圧」が発生するために、ドカ雪など被害が甚大になります。

 台風や低気圧は、大規模な左巻きの渦巻きです。この渦巻きを右巻きに降りると、力がなくなり、被害もなくなるのですが・・・。

 将来は、降龍の原理を応用して、台風や低気圧は、「恵みの雨」だけ降らして、被害はゼロにできるといいですね。

 九頭龍のパワーでも奇跡が起きたのですから、既成概念に囚われないで、発想を変えれば、できると思います。

 今のところは、自分の周りのトラブルや難で起きる左回りの渦巻きに関しては有効ですので、

 降龍と昇龍で、大難でも被害ゼロの無難にできて、望ましき未来になりますから、活用して下さい。

 
 それでは、感謝のメールを紹介します。

===============

初めまして。

この度5つの和を購入し、能望に取組んでいるものです。

どのように、感謝の気持をお伝えすればよいのか、私事ですが天心が今年のテーマなのですが、長年自分の発する邪心に苦しんできましたので自分が何を感じているのかに敏感になっていました。

今まで何を試しても結果が今一つでした。今は幸せの和を大切に持ち歩いています。

先日は突然仕事中に両親への感謝の気持が湧き上がり、涙ぐんでしまいました。

自慢できませんが両親に感謝できたことがこれまで本当にあったかどうかは疑問です。

硬くて重い扉がやっと開いたようです。

本当にありがとうございます。

S先生のメルマガを第300回から読みました。最初は正直、アヤシイと思いました。

それでも読み進めたのは見過ごしてはいけない何かを感じたのと、毎日相当な情報量を発信し続けるのは、よほど情熱と高いモチベーションがなければ、出来ない事だと(若造が生意気ですが)感じたからです。

読み続けていると正気に戻るような感覚になります。

能望は脳が繰り返しが好きなようで、続けられそうです。

結構ノリノリで唱えております。変化していく自分をすごく感じます。

稚拙な文章で申し訳ありません。S先生に感謝の気持が届いたら、本当に嬉しいです。

ありがとうございました!

==============
  
 すがすがしい感謝のメール有り難う御座いました。


>天心が今年のテーマなのですが、長年自分の発する邪心に苦しんできましたので自分が何を感じているのかに敏感になっていました。

 ○自分を客観視できるのは、素晴らしいことです。
私達が成長するということは、自分自身が変わる!ということです。

 自分の心が変わらなければ、成長はないのです。
 
 誰にも、自我=エゴがあり、その渦巻きに巻き込まれて、真実を見ることも、正しい判断もできなくなってるのが現代です。

 お釈迦様は、未来を予知していました。人々は、本来の自分を忘れてしまい「五濁悪世」(ごじょくあくせ)の世界が到来することを、想定しているのです。

 現代の世の中が、その通りになっています。

 「五濁悪世」(ごじょくあくせ)とは、・劫濁(こうじょく)・見濁・煩悩濁・衆生濁・命濁(みょうじょく)のことで五つの濁りにみちた悪い世の中のことです。

 劫濁とは、時代の濁りです。戦争、疫病、飢饉、天災などが増大するということ、まさにいま、テロの恐怖や地球温暖化など、世界規模で不安をかかえています。

 見濁とは、思想の濁りで、よこしまな思想、かたよった見方のことです。私たちはものの見方、考え方が欧米寄りになっています。

 煩悩濁とは煩悩が増長することで、貪り、怒り、愚かさなど煩悩が燃えさかり、悪徳がはびこり、人間がそのためにますますあさましくなることです。

 衆生濁とは、衆生の資質が低下することで、人間が悪くなり、人間性が堕落することによって社会全体が乱れることです。

 命濁とは衆生の寿命が短くなることで、煩悩や邪見のために、いのちを害(そこな)い、若死にすることです。


>先日は突然仕事中に両親への感謝の気持が湧き上がり、涙ぐんでしまいました。
 
 ○能望の実践で、本来の自分の心に近づいたのです。
 邪気がなくなり、自我の影響が弱くなれば、人間は本来、愛と喜びと 感謝の心になります。

>硬くて重い扉がやっと開いたようです。 

 「松果体」の振動で、脳内ホルモンを大量に分泌しますので、天然の精神安定剤でもあり、全身に最強の抗酸化作用を促す奇跡のホルモン=メラトニンを分泌します。

 能望も『幸せの和』のエネルギーも、肯定的な意識に同調しますので、素晴らしい結果になるのです。

>S先生のメルマガを第300回から読みました。最初は正直、アヤシイと思いました。

 ○それが正直な気持ちだと思います。

>それでも読み進めたのは見過ごしてはいけない何かを感じたのと、毎日相当な情報量を発信し続けるのは、よほど情熱と高いモチベーションがなければ、出来ない事だと(若造が生意気ですが)感じたからです。

 ○これは、学習塾でも言えることでした。

 私の塾は、どこの学習塾にもない能力開発に取り組んでいました。
親も生徒も、はじめはアヤシイという、感覚でいましたが、熱心に取り組んで、親身になって教えることにより理解してくれて、たくさんの生徒さんが来てくれました。

 メルマガであっても、読者の皆さんが「幸せになること」を切に思いながら思いを込めて書いていれば、理解してくれる人も増えてくれる!と思っています。

 ごちゃごちゃ書きすぎ!と思われる人もいると思いますが、しっかり読んでくれる人が、このメルマガを支えてくれていると思っていますので、今後も、このようなスタイルで書き続けて行きます。

 頭が、今一なので、文章の作成に時間がかかるのが難題ですが、苦労して、考えを深めて書くことに価値があると思いますので、不器用ながらも書き続けます。

 時間の短縮のために、大量に文章が作れるソフトに人気があるようですが、苦労して智慧を絞って、生み出した文章なのか、機械が作った文章なのか、心のある人なら読み取れると思います。


能望は脳が繰り返しが好きなようで、続けられそうです。
>結構ノリノリで唱えております。変化していく自分をすごく感じます。

 ○それは、良いことです。能望に比べたら、他のものは、かなり遅れています。
 能望の実践は、最先端の量子力学よりもはるかに進んでいます。最先端の科学では、2008年の5月に、やっと5次元の実験に至るのですから。

 皆さんの体験談からもわかると思いますが、全国で奇跡が頻繁に起きています。


>稚拙な文章で申し訳ありません。S先生に感謝の気持が届いたら、本当に嬉しいです。

 ○素直な気持ちを書いてくれて、有り難う御座いました。
 感謝の気持ちが伝わってきました。私も嬉しいです。
 
 有り難うございました