日本古来の古武術の奥義に通じるメッセージ

 5月もすごいエネルギーを感じます。

 ≪日本古来の古武術の奥義に通じるメッセージ≫を頂きました。

/////////////

先日はお金の「天恵シート」をありがとうございます。
やれるときにやり、ようやく9つ全てに書き入れる段階になりました。

まだまだ途中なのですが、5月からの仕事が2本決まり、素敵な方々とのご縁もできています。

自分の心に従い、手放すものは手放し、重い荷物は捨てて、新しいエネルギーを受け取れるようにしていきたいと思います。

こちらのメルマガを拝見し、自分のイメージをもち、確信できるようになりました。

ありがとうございます。

フトマニ図と昇龍を頂戴できましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

////////////

 メッセージ有り難う御座いました。

>自分の心に従い、手放すものは手放し、重い荷物は捨てて、新しいエネルギーを受け取れるようにしていきたいと思います。

○素晴らしい考えです。

 この考え方は、日本古来の古武術の奥義に通じるものがあります。

 例えば、重い荷物を持つときに、多くの人は、腕の力に頼りますが、「腕や手の力」を意識せずに、限りなくゼロにして、持ち上げるようにするのです。

 そうすると、体全体の力が出るので、普段の5〜6倍の力が出て、今まで持てなかった重い荷物でも、楽々持ち上げることができるのです。

 表面的な力を限りなくゼロにすると本来の潜在的な力が出て来る!という原理でもありあす。

 野球のホームランも、力任せにバットを振っても絶対に打てません。
 表面的な肩の力や腕の力を抜いて、表面の意識が限りなくゼロになった時に奇跡が起きるのです。

 さらに、古武術では、目に見える「腕や手の力」を完全にゼロにできれば、10倍〜20倍以上の力が出せる様になるのです。

 これは、火事になったら、無我夢中になり、おばあさんでも重たいタンスを持ち上げて運ぶことができる!という、火事場の馬鹿力のことです。

 ちなみに筋肉は螺旋状になっているので、このような奇跡のパワーが出せるそうです。


 この奇跡の力を、いつの時にも、意図的に出せるのが、合気道古武術の奥義なのです。

 天恵シートスパイラルシートは、この原理で創られています。

 目に見える表面的な力には、何もできないことが百も承知で、表面的な力を限りなくゼロに仕向け、本来持っている奇跡のパワーを引き出す練習を心のレベルで実践しているのです。


 さて、この方も、「天恵シート」の中にある、古武術の奥義と同じ概念を、心の働きに対応させて見つけられたのです。

 少なくとも、自分の普段の持っている力の、5〜6倍の力を発揮できる心の使いからのコツがわかったのです。


≫自分の心に従い、手放すものは手放し、重い荷物は捨てて、新しいエネルギーを受け取れるようにしていきたいと思います。

 この言葉を見たときに、私もハッ!と、させられました。

 多くの人に、心の中にある、テコの様な力に気づいてもらいたい!
 素晴らしい絶大な愛の力に早く気づいてもらいたい!

 そして、自分の説明は、なんてへたくそなんだろう!
 もっと多くの人にわかってもらうように説明できなければ、と、切に思ったのです。

 話がそれましたが・・・。

 以上の原理から、重い荷物を持つときに、一番の邪魔をするのは、目に見える「腕や手の力」になります。

 これさえ無視できれば、普段の自分の5〜6倍の力が出せるのです。

 心の場合も、目の前の壁を乗り越えたい時に、一番の邪魔をしているのは、むき出しになっている自分のエゴや自我です。


 自分のエゴや自我を限りなくゼロにすれば、普段の自分の5〜6倍の力が、そして、10倍から20倍の奇跡の力が出せるのです。
 目の前の壁は乗り越えることができるのです。


 天恵シートスパイラルは、自分のエゴや自我をゼロにするために、深い反省や感謝の気持ちを自発的に持つように、書き込んだり、イメージして行くのですから、心の古武術の訓練そのものになります。


 有り難うございました。


 おおすみさんから、松果体(しょうかたい)の振動に関連して感謝のメールを頂きました。

////////////

こんにちわ。  いつも ありがとうございます。
そして ごしつもんにも おこたえいただき ほんとうに ありがとうございます。
また ひとつ べんきょうさせて いただきました。
ごしつもんの かいとうを よませて いただいたしゅんかん かんしゃの きもちで いっぱいに なり すごくあたたかいものを かんじ かんどうしたのも あったとおもうのですが なみだが あふれて きました。
それから しょうかたいの しんどうを じぞくてきでわ ありませんが なんどとなく かんじました。
よいほうこうに むかって うごいているのが わかります。
それから きょうわ 1かいだけでしたが ひたいの ところに ぴりぴりとしたものを かんじました。
おそらく これから ひんぱんに かんじるように なるのかも しれません。
またごしつもんなのですが ひたいの ところに かんじた ぴりぴりかんも しょうかたいと かんけいが あるのでしょうか?
おいそがしいとわ おもいますがおおしえください。
ながくなって すみません。
どうか おからだに きおつけられて がんばってください。
ほんとうに ありがとうございます。        

//////////////

 感謝のメール有り難う御座いました。

>それから しょうかたいの しんどうを じぞくてきでわ ありませんが 
>なんどとなく かんじました。 よいほうこうに むかって うごいているのが わかります。

白隠禅師は、若い頃、厳しい禅の修業と病人の看病の過労がたたり、絶望的な難病を罹ってしまいました。

 栄養不足による肺結核と、うつ病と神経衰弱と分裂病とを合わせたような、絶望的な難病だったようです。

 この難病を、丹田呼吸法となんその法というイメージ法で、松果体から奇跡のホルモンを分泌して完治することができたのです。

 白隠禅師は、この手法は、どんな病気も治り、彼が71歳のときに、気力は充実し、人生で20代・30代の一番元気があった時よりもっと元気になる!と、断言しておりますので・・・。

 おおすみさんも、この松果体の振動に、反応されているのですから、『幸せの和』の波動の可能性がどんどん高まるのです。

 一人でも松果体の振動に共感できれば、周りの人にも、おおすみさんなら、患者さんの難病まで救うことができるのです。

 『幸せの和』の波動⇒おおすみさんの松果体の振動⇒患者さんの松果体の振動・・・と、大隅さんが意識することにより、患者さんの松果体の振動を促すことができるのです。

 
>またごしつもんなのですが ひたいの ところに かんじた ぴりぴりかんも しょうかたいと かんけいが あるのでしょうか?  
>おいそがしいとわ おもいますがおおしえください。

 ○そうです。しょうかたいのエネルギーが、眉間にある第三の目に共振して、光りになります。

 第三の目の開花にも松果体が重要な役目を果たしているのです。

 
 こちらこそ有り難う御座いました。



 ⇒携帯電話などの電磁波防止「幸せ和シール」のご注文はこちら


 ◎フトマニ図の名刺サイズは、まだプレゼントとして、差し上げておりますので、興味のある方は、ご注文時に備考欄にご記入ください。
 ◎昇龍の名刺サイズも希望される方に差し上げます。興味のある方は、ご注文時に備考欄にご記入ください。
 この機会にご利用ください。